金昌宏のファッション学

ブログ管理人である金昌宏がファッションの歴史や雑学など色々な情報を発信していきます。

息もできないくらい五反田に夢中です!

・程よく都会な五反田は理想的な街!

都会に住みたいけど、都会過ぎるのもちょっと・・。 そういう方にぴったりな街は、ずばり品川区の五反田でしょう。 なぜなら五反田というところは、程よく都会な街だからです。 例えば、五反田はビジネス街や歓楽街が充実しているにも関わらず、なぜか落ち着いた雰囲気を持っています。 雑踏が多くて人の往来も激しいのに落ち着きがあるというのは、矛盾してるように感じるかもしれませんが、実際に住んで見ればそのことが分かります。 つまり、騒がしい場所とそうじゃない場所の棲み分けがしっかりできているということなのです。 駅周辺などは確かに喧騒に包まれていますが、駅から離れると閑静な場所もありますし、高級住宅地だってあります。 家賃に関しても、都会らしく水準の高いところもありますが、駅から離れた場所には家賃の安い物件もあります。 その一方、これはさすがに都会の街というべきか、交通アクセスは非常に充実しています。 特に鉄道はその最たるもので、五反田駅ではJR山手線、都営浅草線、東急池上線というメジャーな3線を利用することができるうえに、ターミナル駅の品川駅に近いというメリットを備えています。 このように五反田は程よく都会な街、というよりバランスのいい理想の街ということができるでしょう。

TOC五反田にあるおすすめのファッションブランド「ハニーズ」

f:id:kimumasahiro88:20170814122605j:plain

JR五反田駅直結ではありませんが、徒歩8分ほどの場所に「TOC五反田」があります。 ここには魅力的な店がたくさん入っているので、ぜひ行ってみてください。 例えば、施設の1Fに入居する「ハニーズ」というファッションブランドはおすすめです。 ビジネスウェアからカジュアルアイテムまで幅広くいろんなアイテムを提供していて、気軽に試着できるアットホームな雰囲気、親切な対応なども魅力的です。 お店の場所は西五反田7丁目22-17のTOC五反田・・駅直結じゃないので抜群のアクセスとはいきませんが、御安心ください! JR五反田駅からTOC五反田までは、なんと直通のバスが運行されています。 これを利用することができれば、駅からハニーズまであっという間です! 良質でオシャレなアイテムを堪能しに、ぜひハニーズを訪れてみてください。

・アンクル丈のオシャレなイージーパンツを発見!

夏用の家着を物色しにハニーズに行ってみたところ、センスのいいイージーパンツを見つけることができました。 どこのセンスが良かったかというと、生地のナイスコンビネーションです。 爽やかな麻と柔らかいレーヨンが使われており、夏にぴったりな雰囲気を醸し出していました。 触り心地がとてもよく、試着するまでもなく着心地の良さも伝わってきました。 一方、足首だけが見えるというアンクル丈もポイントになっていて、シンプルな中にあってしっかりオシャレを表現していました。 カラーバリエーションも意外に豊富で、ブラックをはじめ、ネイビー、カーキ、グレーストライプ、オフストライプ、ベージュがありました。 素材がよくてカラー展開も豊富、おまけに値段も手頃ということで、文句なしの一言です!