金昌宏のファッション学

ブログ管理人である金昌宏がファッションの歴史や雑学など色々な情報を発信していきます。

たまらなく寂しいときには恵比寿でリフレッシュ!

・恵比寿には素朴な日本の里山風景を味わえるスポットがある

f:id:kimumasahiro88:20170816132150j:plain

コンクリートジャングルとも言われる都心で、四季を感じるのは容易なことではありません。 しかし綿密に散策していけば、たっぷり季節感を出しているスポットも見つかります。 例えば、恵比寿ガーデンプレイス内にある「ウェスティン ガーデン」はまさにそのようなところです。 ここは景観アーティストの石原和幸さんの作品の一部を紹介した・・日本の里山の風景をモチーフにした庭園です。 見どころは、草木や植物の種類がとても豊富で、都心にいながら素朴な自然を思う存分に満喫できるところです。 石原和幸さんといえば、世界的に有名なチェルシーフラワーショーでゴールドメダルを獲得された国内きっての景観アーティストですが、そういう高名な方の作品でありながら庭園風景はとても素朴で親近感を抱くことができ、かつ仰々しく飾っていないところも「ウェスティン ガーデン」の魅力です。 日本の普通の里山の風景に接してみたい・・そう思われる方はぜひここを訪れてみてください。

・高品質で洗練されたアイテムが居並ぶ「ポール・スチュアート

恵比寿ガーデンプレイス内のウェスティン ガーデンも最高ですが、同じ敷地内にある恵比寿三越本館も最高の場所です。 なぜなら、ここに「ポール・スチュアート」という素晴らしいファッションブランドがあるからです。 すでにご存知の方も多いと思いますが、ここは世界的に有名なニューヨーク発のエクゼクティブ向けファッションブランドです。 いわゆるコンテンポラリー・クラシックのスタイルが得意で、高品質で洗練されたアイテムを多く提供しています。 高級なイメージがあるので敷居が高いと思うかもしれませんが、「ポール・スチュアート」はトレンドも適度に取り入れており、高級志向じゃなくても楽しめるアイテムがたくさんあって初めての方でも安心です。 洗練されたブランドが送る洗練されたアイテムを堪能しに、ぜひ「ポール・スチュアート」に足を運んでください!

・ハイクオリティーなMADE IN JAPANのVネックTシャツ

自分はポール・スチュアートのファッションが大好きで、足しげく店舗に通わせてもらっています。 ついこの前もお邪魔したばかりですが、そのときはインド超長綿を使用した肌触りのいいVネックTシャツを見つけました。 シルエットはオーソドックスなんですが、レギュラーフィットに見事な安定感があり、そこに上質な素材感が加わることで、ポール・スチュアートらしい高級なTシャツに仕上がっていました。 素材には特殊な加工を施しているようで、なんともいえない独特な滑らかさと艶があります。 加えて機能性にも配慮がなされており、ネック部分がバインダー仕様になっています。 そして極めつけは・・とても安心できるMAED IN JAPANだということです! こういうクオリティーの高いTシャツなら、どこに着て行っても恥ずかしくないでしょうね。