金昌宏のファッション学

ブログ管理人である金昌宏がファッションの歴史や雑学など色々な情報を発信していきます。

どうしようもなく大好きな五反田だから!

・歩くだけで気合が入る五反田の不思議な魅力

やる気を失ってテンションが下がったときは、必ず五反田に行くようにしています。 といっても賑やかな歓楽街ではなく、忙しくて活気のあるビジネス街のほうです。 JR五反田駅の西口方面にオフィスビルが立ち並んでおり、その周りを多くのビジネスマンたちがいつも行き交っていますが、その中に紛れ込んで歩くと不思議と元気になっていきます。 どうしてなのか理由は分かりませんが、とにかくこの五反田のビジネス街を歩くだけで、昨日までの憂鬱が嘘だったように忘れ去られてしまうのです。 おそらく目標や夢をもって遮二無二、働くビジネスマンたちのエネルギーが伝わってくるからでしょうね。 これからも元気を失くしたときは、必ず五反田に足を運びたいと思っています。 ちなみに五反田は若い力も旺盛なところでして、清和泉女子大学や立正大学など有名な学校もあって、若者からエネルギーをもらうこともできます。

・ビジネスマンの心強い味方!「BRICK HOUSE シャツ工房」

f:id:kimumasahiro88:20170816132702j:plain

五反田は活気のあるビジネス街だと紹介しましたが、それを象徴するような店が、レミィ五反田の3Fにあります。 それは、実績60年以上の歴史と安定感を誇る「BRICK HOUSE シャツ工房」です。 ここは高品質で多様なアイテムを提供しているシャツ専門ブランドですが、ワンランク上のビジネスマンを目指す方におすすめです。 なぜなら「BRICK HOUSE シャツ工房」で提供されるアイテムはそのどれもが、デザイン、素材、品質においてこだわり抜いているからです。 そして高品質を売りにするだけでなくバリエーションの多様さもあり、サイズ展開も豊富、さらには価格にもこだわっています。 これだけパーフェクトな店もなかなかないでしょう。 五反田駅をご利用の際はぜひレミィ五反田へ・・そしてぜひ「BRICK HOUSE シャツ工房」に行ってみましょう。

・カジュアルさと上品さを兼ね備える犬柄の半袖シャツ

シャツ専門店といえば、やっぱりBRICK HOUSE シャツ工房ですよね。 自分はフォーマルだけでなくカジュアルシャツもここで物色していますが、先日も一ついいアイテムに出会いました。 それは、身頃に犬のモチーフをあしらった・・シンプルさの中に賑やかさもある半袖カジュアルシャツです。 シルエット的にはドレスシャツ風で上品さと穏やかさを漂わせていますが、身頃のキュートな犬のモチーフがそこに加わり、見事なアンサンブルで賑やかさをプラスしています。 カジュアルシャツなのにシルエットがドレスシャツ風だから、ラフさに適度なブレーキがかかるのも魅力的です。 カラーリングは白×ネイビーチェックの絶妙なコンビネーションが映えていて、こちらも文句なしです!