金昌宏のファッション学

ブログ管理人である金昌宏がファッションの歴史や雑学など色々な情報を発信していきます。

高輪さえあれば他になにもいらない!

・遊具より自然押し!高輪のとある場所にあるシンプルな公園

公園の主役は遊具だ!とおっしゃる方も多いと思いますが、その通説にあえて逆らうような公園が高輪3丁目にあります。 それは、かつて江戸時代に薩摩藩の屋敷が置かれていた「高輪森の公園」です。 港区高輪にお住まいの方なら、この公園のことをよくご存知かもしれません。 この公園の特徴は何かというと、冒頭で紹介したように、公園の主役は遊具だ!の通説を無視していることです。 どのように無視しているかというと、この公園にはブランコや滑り台のような定番の遊具を一切、設置していないということです。 じゃあ何があるかというと、木々や草木を中心とした自然と、その中を貫通する素朴な参道です。 文明の利器を使って遊ぶよりとにかく自然を肌で感じてほしい! そんなメッセージが伝わってくるようですが、とにかくシンプルで自然押しの公園です。 人よっては物足りないと思うかもしれませんが、都会の中で自然に飢えている方にはたまらない場所ですので、ぜひ機会があったら立ち寄ってみてください。

・非の打ち所のないパーフェクトなシューズブランド「ピシェ アバハウス

f:id:kimumasahiro88:20170926131813j:plain

高輪森の公園を散歩する方に必要なものは、好奇心と遊び心もそうですが、しっかりしたシューズアイテムも重要です。 というわけで、高輪にある優れたシューズセレクトショップを一つ紹介しておきます。 それは、ウィング高輪・EAST館にある「ピシェ アバハウス」というブランドです。 ここは一度行ったら、すぐ病みつきになってしまう常習性の高いショップです。 そういえる理由は、アイテムがどれも優秀でクオリティーが高く、しかもバリエーションやサイズ展開が豊富だからです。 素材やカラーにこだわったシューズアイテムが、いくつものパターンでセレクトしてあり、まるで世界中のセンスのいい靴がここに大集結したかのようです。 靴の好みは人それぞれですが、ここにはスタンダードからトレンドまで幅広いデザインが用意してあるので、誰が行っても必ず自分に合ったアイテムを見つけることができます。 高輪森の公園を散策される前に・・ぜひここを訪れてください!

・スポーティーかつオシャレなピシェ アバハウスのサンダル

オシャレサンダルを物色しにピシェ アバハウスに行ってみたところ、SHAKA NEO BUNGYというセンスのいいサンダルを発見することができました。 このモデルは基本的にスポーツテイストなんですが、フォルムをあえてボリューミーに仕上げているのが特徴的で、スポーツもオシャレも両方行くぞ!という気迫が感じられ、その点がとても魅力的です。 また、オシャレサンダルとはいえ素材や機能性も充実させており、履き心地や耐久性も悪くないようです。 こうした特徴を諸々考え合わせると、SHAKA NEO BUNGYはデイリーからアウトドアまで期待できる、オールマイティーなシューズアイテムということができるでしょう。 さらにこちらは、サンダルでありながらデザイン的にはスニーカーを思わせるような雰囲気もあり、巣足だけでなくソックスとのコーディネートも試してみたい!という気持ちも起こさせてくれます・・。