金昌宏のファッション学

ブログ管理人である金昌宏がファッションの歴史や雑学など色々な情報を発信していきます。

あれこれ考える前にまずは高輪へ!

・高輪は丘陵地だけど交通事情は悪くない

f:id:kimumasahiro88:20170926132622j:plain

港区高輪は高級住宅地としては申し分のないエリアですが、交通事情はどうでしょうか? これから引越しをお考えになってる方で、この点を心配されてる方もおられるかもしれません。 結論からいえば、高輪の交通事情はとても良いといえます。 鉄道も道路も共に充実していますし、都内の各エリアへのアクセスは抜群です。 JR、京浜急行都営地下鉄東京メトロ南北線・・これらはいずれも鉄道ですが、品川駅や泉岳寺白金高輪駅高輪台駅などからこうした鉄道線を利用することができます。 一方、道路では桜田通りとも称される「国道1号」、第一京浜の「国道15号」と二つの主要な幹線道路があり、いずれも都民の車での移動を快適なものにしています。 高輪は丘陵地にあるので交通事情は大丈夫かと不安になる方もおられるかもしれませんが、、ご覧のように高輪の交通事情は充実していて申し分ありません。

・トラディショナルな雰囲気が持ち味の「ノーリーズ」

高輪でファッションスポット巡りをするなら、ぜひここだけは抑えておいてほしい! そういう人気セレクトショップが、高輪4丁目のウィング高輪・WESTの2Fにあります。 それは、1982年に開設された「ノーリーズ」というブランドです。 こちらはスタイリッシュなデザインと良質な素材、トラディショナルな雰囲気が持ち味で、特定のジャンルにこだわらず幅広いバリエーションでアイテムを提供しているところが魅力的です。 ラインナップは豊富でありながら一つ一つの商品の質が高いので、ここなら安心して選べるという感じの店です。 店舗所在地は港区高輪4-10-32、高輪きっての複合商業施設、ウィング高輪・WESTの2階です。 ファッション選びで妥協したくないという方は、ぜひここに行ってみてください!

アシンメトリーの切替えが際立つゆったりシルエットのTシャツ

ちょっとした工夫を入れるだけで、単調なアイテムが存在感のある一着に変わる・・。 そんなことを思わせてくれるアイテムを、人気セレクトショックのノーリーズで見つけました。 それは、アシンメトリーな切替えを施した切り替えTシャツです。 特徴はいうまでもなくアシンメトリー、すなわち左右非対称の切替えです。 それ以外では特に目立ったポイントがないアイテムですが、左右非対称の切替えを施すというたったそれだけの工夫で、アイテム全体に個性と存在感を与えています。 Tシャツはとかく単調になりがちですが、ほんの少しの工夫でも個性を出すことができるという、その見本をこちらのアイテムに見ることができます。 ちなみにシルエットがとてもゆったりとしていて、大らかな印象があり、こちらも存在感を際立たせるのに一役買っています。