金昌宏のファッション学

ブログ管理人である金昌宏がファッションの歴史や雑学など色々な情報を発信していきます。

幸せのメロディーが品川で鳴り続けている!

・昭和だけじゃない江戸の雰囲気も残る品川大井町

品川区大井町は、飲食街を中心に今でも昭和の雰囲気が残っている街として知られています。 それは確かにその通りですが、しかし、残っているものは昭和だけではありません。 大井町駅から少し歩いてみると、そこには江戸の雰囲気を残した場所もあります。 例えば東大井には「仙台坂」がありますが、ここは江戸期に仙台藩の下屋敷が置かれていたことが、その名称のルーツとなっています。 さらに、南品川には「ゼームス坂」と呼ばれる坂があり、ここは幕末に来日したイギリス人のジェームスが整備した坂であることから、この名称で呼ばれるようになりました。 いずれの坂も住宅街の中の風情ある坂道ですが、のんびり散策してみると江戸の昔に帰ったような思いがします。 時代に合わせて近代化しつつも、古き良き時代の面影もちゃんと保存していく街。 それが品川大井町の魅力的な特徴の一つといっていいでしょう。

・ハイセンスなアイテムがずらりと並ぶ「アトミック by Q」

f:id:kimumasahiro88:20171019122920j:plain

大井町の坂道を散策する前に、駅ビルのアトレ大井町でファッションアイテムを物色するのも悪くありません。 特にこの商業ビルの2階には「アトミック by Q」という素晴らしいブランドが入っており、ここはぜひ訪れてほしい店です。 その理由は簡単、「アトミック by Q」にはセンスのいいアイテムがずらりと並んでいるからです。 トレンドを導入しながらカラーにこだわりを見せているのが特徴ですが、その独特のセンスとディテールまで網羅する創意工夫はとても素晴らしく、どなたが拝見されても素晴らしい!と絶賛されること間違いなしです。 センスだけでなくバリエーションも広く、さまざまなスタイルに対応できるのアイテムが用意されています。 というわけで機会がありましたらぜひ・・アトレ大井町2階の「アトミック by Q」を訪ねてみてください。

・シンプルだけど素材に秀でたVネックボーダーニット

通年で使えるアイテムが欲しいと思いまして、大ファンの「アトミック by Q」に行ってみました。 すると、シンプルですが素材感がとてもいい・・BROSシリーズのVネックボーダーニットを見つけることができました。 デザインやオーソドックスで抜きん出たものはありませんが、素材がまさにビンゴという感じでした。 どういうことかというと、まるでガーゼのようにソフトなコットンニットが使用されているのです。 このためどの季節にも対応できる肌触りと着心地を維持することができ、年間を通じてフル活用させることができます。 またベーシックなデザインで着回しがよく、コーデがしやすいのも嬉しい特徴です。