金昌宏のファッション学

ブログ管理人である金昌宏がファッションの歴史や雑学など色々な情報を発信していきます。

ほら!どんな時でも五反田は待ってくれている

・やっぱり五反田はビジネスの街だと思える要素

五反田はビジネスが盛んな街として知られていますが、それを強く実感できるのは、五反田駅の周辺を歩くときかもしれません。 なぜならこの一帯には、大手都市銀行の支店が集中しているからです。 それらはいずれも五反田駅周辺に揃い踏みであり、いかにも金融需要が高いことを物語っています。 そして金融需要が高いということは、それだけビジネスが盛んであることを示しているともいえるでしょう。 さらにそれに加えてビジネス街・五反田を象徴しているのは、ポーラやTOCなど大手の企業本社が存在していることです。 支社ビルの中にも存在感を放っているものはありますが、やはり本社となると一際、迫力と風格が違います。 そうした本社が複数存在するということは・・やはり五反田はビジネスの街なんですね。

・誰が行っても必ず満足できるブランド「PICCIN」

f:id:kimumasahiro88:20171019123259j:plain

五反田のシンボルはオフィスビルだ!という方もおられるかもしれませんが、それに待ったをかけるのがレミィ五反田といっていいでしょう。 ここはいろいろな店が入った複合商業施設ですが、中でもファッションブランドはおすすめです。 特に5Fに入居する「PICCIN」はハイセンスなアイテムが多く、どなたが訪れても必ず満足されること間違いなしです。 「PICCIN」の特徴は、デザインや素材の質がとても高いこと、洋服作りで妥協をしていないこと、そして店内の居心地がいいことです。 これだけ揃えばパーフェクトとしか言いようがありませんが、「PICCIN」はまさにそのようなところです。 ショッピングでレミィ五反田に来ることがあったら、ぜひここに寄り道してください。

・理想的で素晴らしいロング丈のニットセーター

カッコよさと安心感があってとてもいい・・そう思えるアイテムをPICCINで見つけることができました。 それは、前後Vネックの2wayニットセーターです。 ぱっと見シャープな印象の一枚ですが、冒頭で述べたとおり、カッコよさと安心感を兼ね備えていて、とても理想的な一着だと思いました。 カッコよさの面では前後に開いたVネック、そして安心感を与えてくれるのは、ヒップまで届くロングな着丈です。 さらに見逃せない特徴として、毛玉が出来にくいことや、カラーパターンの豊富さを挙げることもできるでしょう。 PICCINのアイテムにはこれまで何度も唸りを上げてきましたが、今回は雄叫びになりそうです。 そのぐらい理想的で素晴らしい一枚を見つけることができ、ほんとに幸せです。