金昌宏のファッション学

ブログ管理人である金昌宏がファッションの歴史や雑学など色々な情報を発信していきます。

目黒なしの人生なんて考えられない!

・移住するなら目黒がいいと考えてしまう理由について

目黒を訪れるたびに思うことは、この街がインテリジェンスな雰囲気に満たされていることです。 それがどこからくるのか考えてみたのですが、答えはやはり・・有名大学のキャンパスがあるということに他なりません。 例えば、目黒の駒場には東京大学駒場キャンパスがありますし、大岡山には東京工業大学・大岡山キャンパス、さらに代官山には産業能率大学・代官山キャンパスがあります。 ついでにいえば、今は八王子に移転した都立大学もかつては目黒にあったのです。 有名大学の施設がこれだけあれば、目黒のインテリジェンスな雰囲気は嫌でも高まるというものです。 目黒に住むだけで頭が良くなるんじゃないか?なんて思ってしまうほどですが、こう考えて目黒に移住された方も少なくないのかもしれません。

・全国展開している有名なストレッチパンツ専門店「ビースリー」

f:id:kimumasahiro88:20171102151630j:plain

目黒の強みとしてインテリジェンスな雰囲気を紹介しましたが、アパレルショップにも素敵なところがたくさんあります。 そのうちの一つは、アトレ目黒の4階にある「ビースリー」です。 こちらは目黒のみならず全国に店舗展開している、大人気のストレッチパンツ専門店です。 デザイン性だけでなく機能性も重視しているところがストロングポイントで、破れにくくシワになりづらい、そして抜群の伸縮性をもつという・・ストレスフリーなストレッチパンツを豊富に提供しています。 これから自分の足で目黒を散策してみたいと思ってる方もおられると思いますが、そういう方はぜひ「ビースリー」を訪れて、品質がよくて歩きやすいストレッチパンツを調達されてください!

リバーシブル仕様のオンリーワンなスキニー

旅行用のストレッチパンツを見に目黒のビースリーを訪れてみたところ、はき心地の良さそうなスキニーパンツを見つけることができました。 ほっそりめで窮屈そうにも見えましたが、素材に極細繊維のポリエステル糸が使用されており、窮屈どころか伸縮性が抜群で、肌触りも滑らかで心地いいとのことでした。 柄は昇華転写プリントが採用されており、独自のアレンジによってオンリーワンな雰囲気に仕上げられています。 一方、リバーシブル仕様になっているため・・旅行での活躍が期待されます。 サイズ的にタイトではありますが、落ち着きのある柄と伸縮性のためか、どことなくゆとりが感じられる一枚でもあります。 好みはいろいろありますが、自分的にはこの上なく評価したいスキニーパンツです。