金昌宏のファッション学

ブログ管理人である金昌宏がファッションの歴史や雑学など色々な情報を発信していきます。

高輪に行けば見つけられる光がある!

・高輪が憧れの存在に思えてしまう理由とは

いつか自分も高輪に住んでみたい・・あの街に家を構えてみたい。 このようにお考えの方もいらっしゃるのではないでしょうか。 それはごくごく自然な発想だといってよいでしょう。 なぜなら高輪はとても魅力的な街であり、一度でもそこに足を踏み入れれば、誰もが住んでみたいと思うからです。 では、高輪のどこにそんな魅力があるのでしょうか。 これにはさまざまな意見がありますが、一つには由緒正しい邸宅街の存在があります。 ご存知の方も多いと思いますが、高輪には御殿山や八ツ山などの高級住宅街が広がるエリアがあり、そこには多くの瀟洒で格式の高い家々が立ち並んでいます。 そしてこうした高級住宅街が一つのステータスシンボルとなっており、高輪のイメージも高めるものとなっています。 そうしたイメージに魅力を感じて、高輪に憧れを抱くようになる人も少なくないはずです。

ニュートラッドデザインが魅力的な「シップス」

f:id:kimumasahiro88:20171108122047j:plain

格式の高い邸宅街もいいのですが、高輪にはオシャレなブランドが集まる商業施設もあるので、ぜひそちらにも足を運んでみてください。 例えば、高輪には「ウィング高輪」という複合型商業施設がありますが、そのうちのESAT館には「シップス」が入店しています。 こちらはご存知、大人向けのカジュアルブランドですが、シンプルでレトロで品のある雰囲気がとても好評です。 トレンドも取り入れていますが、それよりもニュートラッドデザインが特徴的で、カジュアルブランドとはいいながら独自のコンセプトを確立させています。 とにかく商品はどれも魅力的で長く飽きずに使えるものが多いので、高輪で服探しをするときはぜひ「シップス」を覗いてみてください。

・柔らかさと落ち着きを感じるハーフジップポロ!

仕事で高輪を訪れる機会があり、その帰りにシップスに寄らせてもらいました。 そして自分好みの魅力たっぷりな、ハーフジップポロを見つけることができました。 ジップ式のポロシャツは敬遠気味だったのですが、ここで見つけた商品はとても魅力的で、一目で惹かれてしまいました。 特に印象的だったのが、全体的な雰囲気として伝わってくる柔らかさと落ち着きです。 それがどこから来るのかといえば、一つはソフトな天竺素材、もう一つはシンプルかつ上品なシルエットです。 いわゆる刺々しさというものが一つもなく、全編通じて「優しさ」をテーマにお届けするという感じです! また普遍性がしっかりあるので、あらゆるコーデに対応できやすいというのもストロングポイントの一つです。 さらに縫製も上質に仕上げられており、耐久性も高いと感じました。 こういうアイテムなら最低一つは持っておきたい・・そう思える一着でしょうね。