金昌宏のファッション学

ブログ管理人である金昌宏がファッションの歴史や雑学など色々な情報を発信していきます。

いつもMVPな目黒の良さを徹底解説します!

・実は目黒の魅力はたくさんあった

少し前に人から聞いて驚いたのですが、東京の目黒は女性にとても人気がある街だそうです。 目黒といえば東大のキャンパスがあることは知ってましたが、その目黒がなぜ女性に人気なのでしょうか。 さっそく理由を調べてみたところ、すぐに納得することができました。 どういうことかというと、目黒は街並みがとても綺麗で洗練されていて、なおかつインテリジェンスな雰囲気に包まれているということです。 この二つは確かに、女性の人気度を上げるには大事な要素ですよね。 さらに見逃せないポイントとして、目黒は犯罪認知件数が少ないという特徴も挙げることができます。 これは何を意味するかというと、街全体の治安が良くて安心して暮らせるということです。 そしてこの要素もやはり・・女性の人気を集めるのに欠かせないものです! これだけで十分だと思いますが、目黒が女の人から高い支持を受けるのは当然ですね・・。

・ストレッチパンツならやっぱりここ!「ビースリー」

f:id:kimumasahiro88:20171108122516j:plain

目黒に遊びに来たら、嫌でも行きたくなるのがアトレ目黒です。 ここでいろんな商品と触れ合ったりショッピングを楽しめば、それだけで気分が爽快になります。 特にアトレ目黒1の4階にある、ストレッチパンツ専門店の「ビースリー」はおすすめです。 すでに何度も通ってる方もおられると思いますが、ここは本当に素晴らしいショップです。 商品一つ一つがオシャレで素材がしっかりしてしますし、機能的で穿き心地も抜群ときています。 カラーやサイズ展開も豊富で、ラインナップも多彩、ショップを全国展開させているブランドへの安心感もあります。 おまけに店内は居心地が最高で商品が選びやすいですし・・もう何も言うことなし!って感じです。 目黒を訪問したらぜひアトレ目黒1へ、そして必ず「ビースリー」へ突撃してください。

・一目でハイクオリティーと分かるオックスフォード・ストレート

つい先週、久しぶりにアトレ目黒へ行きましたが、ついでにビースリーにも寄って、センスのいいアイテムを見つけてきました。 それは、オックスオーフォード織りの生地を採用した、オックスフォード・ストレートです。 文字通り定番シルエットのストレートパンツだったのですが、生地の質感が最高でした。 見るからに上質で高級感が漂っており、適度な光沢感があって肌触りもよく、しかもシワになりにくいという素晴らしい特徴を持っています。 クオリティーの高いアイテムはぜひフル活用させたいので、その点でシワができにくいというのは嬉しいポイントですよね。 あと全体的にバランスがいいサイジングと、適度なゆとりを持たせたワタリも印象的でした。 ビースリーらしい一着といえばそれまでですが、ほんとにこのブランドのアイテムは最高なものばかりです。