金昌宏のファッション学

ブログ管理人である金昌宏がファッションの歴史や雑学など色々な情報を発信していきます。

今日もまた!五反田に行きたくてしかたない!

・実は癒やされるスポットも多い五反田

五反田に対するみなさんのイメージはどういうものでしょうか。 実際に五反田に住んでる方は別として、一般的なイメージからいえば、五反田はオフィスビルが林立していて、雑居ビルがうじゃうじゃ・・そんな風に思ってる方が多いのではないでしょうか。 これは決して間違った認識ではありませんが、しかし五反田はそれだけの街ではありません。 実は風光明媚な公園やパワースポットとして注目されるような場所もたくさんあり、何気に自然も多く、癒しが得られる街でもあるのです。 信じられないと思う方は、ぜひ五反田をあちこち散策してみてください。 そうすれば、桜並木が綺麗な五反田公園や和風庭園の池田山公園など、素晴らしい景色のあるスポットを見つけることができるでしょう。 繰り返しになりますが、五反田はビジネスだけの街ではなく、癒しが得られる街でもあるのです!

・センスがいいのに低価格という嬉しいブランド「インデックス」

f:id:kimumasahiro88:20171108122956j:plain

五反田の駅にはレミィ五反田という商業施設が直結していますが、このビルの4Fに、おすすめのファッションブランドがあります。 それは、アパレル会社のワールドが運営している「インデックス」です。 ここは上質なアイテムが多いのに値段は安いというのが特徴で、五反田のファッションブランドの中でも特に一押しです。 ラインナップはバリエーションがとても広く、オンからオフまでいろいろあって、選り取り見取りで服を選ぶことができます。 加えて、大手アパレル会社が運営していることもあって、安心感という点でも申し分ありません。 さらに内装のデザインもセンスがよくて、店に入っただけでハッピーな気分になれます。 そういうわけで五反田に来る機会があったら、ぜひここを訪れてみてください!

・派手さはなくても機能性は高いドルマンニット

五反田に行ったら必ずインデックスに立ち寄ってしまうんですが、先日もまた行かせてもらいました。 そして、また一つセンスのいいアイテムを見つけることができました。 それはシンプルさを前面に押し出しながら、機能性を充実させている吸湿発熱ドルマンニットです。 特徴は紹介したとおりですが、デザインとシルエットはシンプルなのに、静電気防止や吸湿発熱加工を施すなど、機能性を充実させていることです。 このため長く安定した活用を行うことができ、秋でも冬でもどんと来い!という感じです。 一方、デザインのシンプルさは短所ではなく、むしろコーデがしやすくなるという点で大きな長所といえます。 いずれにしても、五反田のインデックスで見つけたドルマンニットは最高の一着でした。