金昌宏のファッション学

ブログ管理人である金昌宏がファッションの歴史や雑学など色々な情報を発信していきます。

晴れた日も雨の日も恵比寿でリフレッシュ!

・恵比寿がスタイリッシュになったきっかけとは

恵比寿は住みたい街のランキング上位に来るほど、とてもオシャレで洗練された魅力的な街です。 これは誰もがお認めになるところだと思いますが、実は昔はそれほどでもありませんでした。 かつてはビール工場が一番目立つような街でありまして、スタイリッシュさはそこまでなかったのです。 そんな恵比寿が変貌を遂げたのが1994年、今ではすっかり街のシンボルともなった恵比寿ガーデンプレイスができてからです。 この大きな複合施設が出来てからというもの、恵比寿の街は次々にオシャレさを加えていき、今日のような魅力的で人気のある街になったのです。 そういう意味で、恵比寿ガーデンプレイスというのは、恵比寿にとって偉大な存在といえるかもしれませんね。 これから当地に行かれる方は、ぜひこうした歴史を噛み締めながら、買い物やグルメを楽しまれてください!

・良品ばかりを提供してくれる「シンクロクロッシングズ」

恵比寿に行って真っ先に行ってほしいのは、恵比寿ガーデンプレイスです。 特にその中の恵比寿三越B1Fにある、シンクロクロッシングズはかなりおすすめな店です。 こちらはワールドが展開するハイクオリティーブランドなんですが、トップからパンツまでとにかくセンスのいい物が揃っていて、一度行ったら即ファンになること間違いなしです。 とりわけ厳選された素材としなやかなシルエットは秀逸で、選ぶのが難しくなるほど良品ばかりです! 売り場の内装や雰囲気も良くて、いいこと尽くしのアパレルショップなので、ファッションフリークの方はぜひここを訪れてみてください。 お店の住所は渋谷区恵比寿の4-20-7・・繰り返しになりますが恵比寿三越B1Fです。

・派手さはなくてもポリシーが感じられる半袖ニット

f:id:kimumasahiro88:20171122131320j:plain

ファッションを物色したくなったら、必ず足を運んでしまうのがシンクロクロッシングズです。 ついこの前も恵比寿にある店舗へ行ってきましたが、そこで魅力たっぷりな半袖ニットを見つけました。 デザインやシルエットは非常にシンプルで、特別にエッジをきかせたアイテムという感じでもなかったのですが、落ち着いた雰囲気と優しいカラーリングに味わい深いものがあり、その点に引き寄せられました。 またシンプルな分、着回しの良さも伺うことができ、シーン対応の広さも感じました。 俺が俺がと派手さばかりを追及するアイテムもありますが、こちらの半袖ニットは誰かと競争するのではなくひたすらマイペースを突き進むような・・そんなポリシーを持っていましたね。