金昌宏のファッション学

ブログ管理人である金昌宏がファッションの歴史や雑学など色々な情報を発信していきます。

金昌宏が歩いているときは

私、金昌宏は歩いている人の服をついつい見てしまう癖があります。
アパレルデザイナーなので職業病と言ってしまえばそうなのかもしれません。
ですが、この仕事を始める前からそんなかんじだった気もします。

よく、趣味は人間観察ですという人がいますが、私は人間というよりも服を見てしまいます。金昌宏はどうしてそんなふうになったのかと聞かれたら困ってしまうのですが、気がついたら服が気になるようになって、いつの間にか好きになっていたのです。

この色合いを参考にしてみようかとか、あの長さいいなとか、そういうことを考えながら歩いています。考えすぎないように気をつけたいと思います。

でも、好きなことを考えながら歩くって最高ですね。