金昌宏のファッション学

ブログ管理人である金昌宏がファッションの歴史や雑学など色々な情報を発信していきます。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

どうしようもなく大好きな五反田だから!

・歩くだけで気合が入る五反田の不思議な魅力 やる気を失ってテンションが下がったときは、必ず五反田に行くようにしています。 といっても賑やかな歓楽街ではなく、忙しくて活気のあるビジネス街のほうです。 JR五反田駅の西口方面にオフィスビルが立ち並ん…

たまらなく寂しいときには恵比寿でリフレッシュ!

・恵比寿には素朴な日本の里山風景を味わえるスポットがある コンクリートジャングルとも言われる都心で、四季を感じるのは容易なことではありません。 しかし綿密に散策していけば、たっぷり季節感を出しているスポットも見つかります。 例えば、恵比寿ガー…

息もできないくらい五反田に夢中です!

・程よく都会な五反田は理想的な街! 都会に住みたいけど、都会過ぎるのもちょっと・・。 そういう方にぴったりな街は、ずばり品川区の五反田でしょう。 なぜなら五反田というところは、程よく都会な街だからです。 例えば、五反田はビジネス街や歓楽街が充…

輝きある恵比寿に今日も行ってきます!

・恵比寿は魅力は決してビールだけじゃない 恵比寿と聞いてビールをイメージする人は多いと思いますが、美味しいカレーの店があると思ってる人は少ないかもしれません。 実はそういう方にぜひ知っておいてほしい店が、恵比寿駅から徒歩1分ほどのところにあり…

五反田なしには生きられないと思う今日この頃

・西五反田にある駅近のおすすめ居酒屋はこちら 仕事で初めて西五反田に来たんだけど・・どこかにいい居酒屋ないかな?西五反田の居酒屋かなら・・五反田駅から徒歩5分ほどのところにある「いざかや ほうせいどう」がおすすめですね。こちらはK・KビルB1にあ…

忙しい毎日!でも目黒に行かずにはいられない!

・インテリア好きにはたまらない「目黒通り」 三度の飯よりインテリア!という方が東京に住む場合、最もふさわしい居住地は目黒区になるでしょう。 なぜなら目黒区には、インテリア好きの方を楽しませてくれる「目黒通り」があるからです。 「目黒通り」とは…

夏ですね!ちょっと恵比寿に行ってみませんか?

・國學院大學の通りにある本格焼きそば専門店 恵比寿といえばビールが有名ですが、そのビールにぴったりな美味しい焼きそばを出してくれる店が・・恵比寿の國學院大學の通りにあります。 それは、焼きそば専門店の「テッパンキッチン」です! こちらは2017年…

なんだかんだ言ってもやっぱり品川に期待したい!

・品川の将来はまだまだ明るい! 今でも十分発展している品川ですが、この街にはまだまだ成長が期待できる伸びしろがあるようです。 なぜそう思うかというと、品川駅の乗車人数が今も増加傾向にあるからです。 駅の乗車人数というのは、シンプルにその街の規…