金昌宏のファッション学

ブログ管理人である金昌宏がファッションの歴史や雑学など色々な情報を発信していきます。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

いつも期待を裏切らない街!恵比寿の魅力に迫る

・交通アクセスが良すぎる恵比寿について 恵比寿に遊びに行きたいと考える人はとても多いと思いますが、それにも負けず劣らず、恵比寿に住んでみたいと思ってる人も多いはずです。なぜなら・・恵比寿は住むメリットの多い街だからです。例えば、恵比寿の交通…

高輪でいろいろなものが楽しめます!

・高輪にある漢方だらけのミュージアム 漢方大好き!健康第一!という方もおられると思いますが、そういう方にとってたまらないスポットが・・港区高輪にあります。それは「ニホンドウ漢方ミュージアム」です。こちらはJR品川駅から徒歩3分のところにある、…

高輪でしか味わえないものをお教えします!

・高輪には至るところに品格が溢れている 港区の高輪を歩くたびにいつも感じることがあります。それは、この街がとても品格に溢れているということです。その品格がどこから来るのか考えてみましたが、その答えはいくつもあります。一つは、江戸時代にこの街…

いつも期待を裏切らない品川にご注目ください!

・理想的な条件を備えている品川大井町 家賃相場がそこそこで、交通の便が良く、駅前も栄えている街・・。こういう街を東京で探すのは難しいと思われるかもしれません。ところが品川区の中には、この3つの条件を満たしている街があります。それは、品川区の…

品川のいいところを容赦なくご紹介!

・住むのに条件が良すぎる品川の大井町 品川には安心して暮らせる街がたくさんあります。例えば、大井競馬場でおなじみの大井町はその代表格に挙げることができます。品川大井町といえば、まず交通の利便性が優れています。大井町には大井町駅がありますが、…

恵比寿には驚くほどたくさんの魅力がある!

・恵比寿はとにかくトータルバランスがいい 恵比寿という街はとても人気があるので、残念ながら家賃相場はやや高めです。しかし家賃相場が高いということは・・それだけ多くの魅力がこの街にあるということです。では恵比寿には、どんな魅力があるのでしょう…

恵比寿は行けば行くほど癖になるんです

・東京きっての人気街に取り囲まれた恵比寿 恵比寿といえば決まって住みたい街ランキングの上位に来る、若者に人気のある街です。それにしてもなぜ恵比寿は人気があるのでしょうか?その理由の一つは、恵比寿の賜物といっていいロケーションにあります。どう…

一度は住んでみたい五反田の魅力を熱く語る!

・実は素晴らしい住環境を整えている五反田 五反田はビジネス街だから住むのにはちょっと・・なんて思ってる方もおられるかもしれません。ところがどっこい、五反田はビジネス街だけでなく、人が住むのに適した環境も整えています。例えば、JR五反田駅の西側…

嫌でも伝えたくなる高輪の魅力を発信中!

・小規模だけど楽しませてくれる高輪の水族館 高輪といえば品川駅前周辺もエリア内ですが、この辺りには格好のスポットがたくさんあります。例えば、品川駅前の港区高輪4-10-30には「エプソン アクアパーク品川」があります。ここはアクセスがとても素晴らし…

品川の良さをとことん知り尽くす!

・品川を変えた東海道新幹線品川駅 品川といえば商業も工業も強い街として知られていますが、確かにその通りです。商業については品川駅の高輪側、工業については品川駅の港南側が、それぞれ発展しています。ただし、2003年に東海道新幹線品川駅が新たに誕生…

永遠にマイブームな高輪について

・高輪が江戸の要所だったことを教えてくれる建物や遺跡 自分の港区高輪に対するイメージは、これまで漠然としたものしかありませんでした。唯一、はっきりしていたのは八ツ山や御殿山などの高級住宅街ですが、それ以外となるとからっきしで・・何も知りませ…

派手さはなくても魅力満載の目黒に注目!

・目黒区でしか味わえない雰囲気とは 目黒区の印象は、リッチでインテリジェンスな街!というものです。そう思わせる要因は大きく分けて二つあると思います。一つは、落ち着いた雰囲気の高級住宅街があるということです。八雲、碑文谷、柿の木坂という名前は…