金昌宏のファッション学

ブログ管理人である金昌宏がファッションの歴史や雑学など色々な情報を発信していきます。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

楽しさと喜びを追求するなら絶対に恵比寿!

・初めての恵比寿ならやっぱり恵比寿ガーデンプレイス 今度初めて恵比寿に行くんですが、おすすめのスポットはありますか?こういう方にはまず・・「恵比寿ガーデンプレイス」に行ってみることをおすすめします。ここは店舗やオフィスなど多彩なジャンルのス…

だんだん恵比寿に心魅かれてく!

・恵比寿にどうしても引っ越したくなる理由とは 今はまだ住んではいませんが、そのうち恵比寿に住んでみたいと思っています。そう思う理由はなにかというと、恵比寿の交通の利便性がとてもいいから!ということです。例えば、恵比寿の鉄道事情について考えて…

目黒の良さを徹底的に追求してみました!

・平均寿命ランキングで上位にくる目黒について考えてみる 目黒のいいところはとてもたくさんあります。例えば、交通の利便性が抜群にいいことや地盤がしっかりしてること、自由が丘など立地でオシャレなエリアが多いことです。さらにここに付け加えておきた…

どこよりも楽しく五反田について語ります!

・五反田にはお出かけスポットもたくさんある 五反田はビジネスの街だから、お出かけスポットは少ないなんて思っていませんか?そんなことはまったくありませんよ!実際に散策してみればお分かりになると思いますが、五反田には素敵なお出かけスポットがたく…

目黒は一度知ったらやめられなくなる!

・目黒区が女性に人気があるのはなぜか 東京目黒区は女性にとても人気ある街と言われていますが、これは本当でしょうか?またもしそうだとしたら、目黒には女性をひきつけるどんな魅力があるのでしょうか?まず目黒区の女性人気についてですが、これは巷間言…

五反田の意外な魅力をお伝えします!

・五反田は学生にも住みやすい街 五反田はビジネス街だから学生は住みづらいのかな?こんな風に思ってる方もおられるかもしれませんが、それはまったく違います。むしろ、五反田は学生でも快適に住める街だといっていいでしょう。というのは、五反田はビジネ…

楽しくなりたいなら絶対に恵比寿がいい!

・恵比寿に人気がある理由とは 東京で人気のある街といえば、みなさんはどこを思い浮かべますか?おそらく多くの方が・・渋谷の恵比寿と答えるに違いありません。いかにも恵比寿はとても人気のある街で、住みたい街ランキングの上位にも来ています。では、な…

品川に少しでも興味のある人ならココ必見です!

・品川は四季のように美しくて多彩な街 品川区はとても魅力的な街ですが、その魅力を一言で語ることはできません。なぜなら、品川区はいくつかの地区に分かれていて、それぞれ個性の異なる地区が集まって品川という街を形成しているからです。近代的に整備さ…

実は多様性に富んでいる目黒の魅力について

・目黒の強みは住宅街だけじゃなかった 目黒区は住宅街オンリーだと思っている人も多いかもしれません。確かに・・目黒はそういう側面が強い街ではあります。ところが、実は目黒は住宅街だけではなく商業都市の色合いが強い街でもあるんです。なぜそういえる…

いつ行っても安心できる目黒の良さについて考えてみる

・便利で落ち着いた街といえば目黒! 都心の中で落ち着いた暮らしをしてみたいと思ってる人には、目黒区が一番いいかもしれません。なぜなら目黒区はたくさんの人が住む街でありながら、閑静な住宅街が多く、自然も多く残っているからです。例えば、春になる…

品川の魅力について分かりやすくお教えします!

・品川区は昔から交易の要所だった 品川区全体を散策してみて感じることは、歴史的な資源がとても多いということです。その代表格に挙げられるのは寺社や仏閣ですが、品川区内には実にたくさんの寺社仏閣があります。ではなぜ歴史資源が多いかというと、それ…

迷ったときはいつも品川区五反田!

・快適な住環境も備えている五反田 品川区五反田はビジネス街や繁華街が多いことで知られています。それだから、五反田には住みやすい環境は皆無だと思ってる方もおられるかもしれません。ところがそれは大きな間違いで、五反田には安心して住めるエリアもあ…

恵比寿はストロングポイントが多すぎる!

・恵比寿にはセレブ感たっぷりな高級スーパーがある! 恵比寿は全体的に普通のスーパーが少ないので、買い物が不便だと思ってる方もおられるかもしれません。確かに普通のスーパーが少ないのは事実ですが、その代わり恵比寿には高級スーパーがいくつかありま…

せっかくの休日ならもう五反田しかない!

・五反田でショッピングを楽しむならここできまり! 五反田でショッピングを楽しむならどこがいい?こうお尋ねになる方には、五反田駅から徒歩10分ほどのところにある五反田TOCをお勧めします。なぜならここは・・五反田を代表するショッピングセンターだか…

五反田を楽しまないなんてもったない!

・五反田にある駅チカの便利な商業施設 五反田駅周辺でショッピングを楽しむとすれば・・やっぱりレミィ五反田は外せないでしょうね。こちらは東京都品川区東五反田2-1-2にある商業施設なんですが、二つの点で秀でています。一つは、アクセスが抜群にいいと…

高輪の魅力について考察してみました!

・江戸時代には大名の別荘が立ち並んでいた高輪 高輪といえば、都心と郊外を繋ぐ位置にある有名な住宅街の一つです。住宅街といっても、普通の人が住むのではなく、著名な人が多く住む高級住宅街というイメージがあります。最近ではホテルやマンションも建ち…