金昌宏のファッション学

ブログ管理人である金昌宏がファッションの歴史や雑学など色々な情報を発信していきます。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

自由気ままに高輪を繰り広げていきます!

・閑静な邸宅街なのに駅からも近い高輪の「八ツ山」 一度でいいから高級住宅街の高輪に住んでみたい!このように思ってる方もおられると思いますが、高輪の高級住宅街なら・・八ツ山をおすすめします。八ツ山は高輪3丁目から4丁目にかけてのエリアのことです…

晴れの日も雨の日もなぜか五反田に行ってしまう!

・どうしてもおすすめしたくなる五反田のお出かけスポット 五反田はオフィスビルばかりが建っていて、お出かけスポットは少ないと思ってる方もおられるかもしれません。残念ながらそれは、とんでもない勘違いと言わなければなりません。五反田はビジネス街と…

今度の日曜日はもう五反田で決まり!

・西五反田にあるおにぎり専門店をチェック 日本人ならやっぱり・・パンよりご飯がいいですよね!そしてご飯と聞いたら、おにぎりを連想される方も多いはずです。実は・・品川区五反田にはおにぎり好きにはたまらない、おにぎり専門店があります。それが大崎…

期間指定なしで進化し続ける目黒について

・大橋ジャンクション屋上にある「目黒天空庭園」 首都高速のジャンクションに屋上庭園があると聞けば、驚かれる方も多いかもしれません。それならぜひ、目黒区大橋にある「目黒天空庭園」に行ってみてください。ここはまさに・・首都高速道路の大橋ジャンク…

永遠にお気に入りの五反田について熱く語る

・学生たちが活気をもたらしている五反田について 東京には活気のある街がいくつもありますが、品川の五反田もその一つに数えられるでしょう。では、五反田の活気はどこから来るかというと・・ビジネスマンだ!とおっしゃる方もおられますが、それ以外にも要…

今だからどうしても伝えておきたい五反田の魅力!

・徳川家光ゆかりの神社「雉子神社」 江戸幕府三代将軍、徳川家光といえば家康の孫でとても賢い将軍だったことで知られていますが、実はこの家光にゆかりのある神社が、品川区東五反田にあります。それは、創建が1400年代といわれる「雉子神社」です。五反田…

決して色褪せることのない五反田の魅力とは

・西五反田におもしろそうなジムがある! 朝から夕方までたっぷり仕事して、その後は飲み屋街に繰り出す・・。五反田はビジネスの街ですから、こういう行程がピッタリかもしれません。しかしそこをあえて曲げて、仕事終わりにフィットネスジムに行くというの…

身も心も満喫できる品川へようこそ!

・品川区に大井町にあるおすすめのデートスポット 品川区大井町といえば下町の雰囲気が漂うエリアですが、若者のデートにおすすめなスポットもあります。例えば、品川区大井1-2-1にある「アトレ大井町」がそうです。ここは買い物大好きの方ならご存知だと思…

ひとたび知ればたちまち虜になってしまう恵比寿の魅力!

・新しさと懐かしさが混在する恵比寿の魅力 新しさと懐かしさが両方楽しめる街・・それが恵比寿ではないかと思います。どうしても恵比寿ガーデンプレイスやエビス・カブリオレのイメージが強いので、流行的なものばかりが溢れているんじゃないかと思ってしま…

楽しくて魅力的な品川に乾杯!

・実はとても長い歴史を持っている品川という街 品川の歴史って・・実はすごく古くて長いって知ってましたか?ここは高層オフィスビルが立ち並ぶ街だから、近年になって急成長した新しい街だと勘違いしてしまう方もおられるかもしれませんが、なんのなんの、…

未経験でも大丈夫!恵比寿ならどんな人でも歓迎してくれる!

・恵比寿は柔軟な変貌を遂げてきた街 今でこそ、恵比寿はオシャレでスタイリッシュな街のイメージを欲しいままにしていますが、昔は地味な印象が定着している街だったんですよ。というのも、一昔前の恵比寿には恵比寿ガーデンプレイスのようなスポットはなく…

なんだかんだいっても高輪がいい!

・高輪に満ち溢れる気品はどこからくるのか 高輪エリアを訪れるたびに感じることは・・この街がとても気品に溢れているということです。その理由を探せばいろいろなものが見つかります。各国の大使館や高級住宅地があること、歴史的な建築物、街並みがハイセ…

これだけはぜひ知っておきたい品川の魅力

・個性の集積ぶりがすごい品川! 品川のいいところは、区内にさまざまな個性をもったエリアがあることです。池田山や御殿山などの高級住宅地があるかと思えば、ニコンや明電舎などの企業の本社が立ち並ぶエリアもあり、再開発によって劇的に生まれ変わった天…