金昌宏のファッション学

ブログ管理人である金昌宏がファッションの歴史や雑学など色々な情報を発信していきます。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

迷ったときは五反田に行ってみよう!

・賑わっていても疲れない五反田の不思議な魅力 五反田にはたくさん人が住んでいて、商業エリアも飲食街もたくさんあって、いつも楽しく賑わっている街です。 それにも関わらず不思議に思うのは、五反田にいてもそれほどストレスを感じないことです。 これは…

品川があるからいつも前向きになれる!

・ビジネス街だけが品川の唯一の特徴じゃない 品川はどこもかしこも高層オフィスばかりで、通りはサラリーマンがわんさか! と、こんな風に思ってる方もおられるかもしれません。 しかしそれはイメージが先行し過ぎで、実際の品川はそのようなところではあり…

晴れた日も雨の日も恵比寿でリフレッシュ!

・恵比寿がスタイリッシュになったきっかけとは 恵比寿は住みたい街のランキング上位に来るほど、とてもオシャレで洗練された魅力的な街です。 これは誰もがお認めになるところだと思いますが、実は昔はそれほどでもありませんでした。 かつてはビール工場が…

今日もまた!五反田に行きたくてしかたない!

・実は癒やされるスポットも多い五反田 五反田に対するみなさんのイメージはどういうものでしょうか。 実際に五反田に住んでる方は別として、一般的なイメージからいえば、五反田はオフィスビルが林立していて、雑居ビルがうじゃうじゃ・・そんな風に思って…

いつもMVPな目黒の良さを徹底解説します!

・実は目黒の魅力はたくさんあった 少し前に人から聞いて驚いたのですが、東京の目黒は女性にとても人気がある街だそうです。 目黒といえば東大のキャンパスがあることは知ってましたが、その目黒がなぜ女性に人気なのでしょうか。 さっそく理由を調べてみた…

高輪に行けば見つけられる光がある!

・高輪が憧れの存在に思えてしまう理由とは いつか自分も高輪に住んでみたい・・あの街に家を構えてみたい。 このようにお考えの方もいらっしゃるのではないでしょうか。 それはごくごく自然な発想だといってよいでしょう。 なぜなら高輪はとても魅力的な街…

目黒なしの人生なんて考えられない!

・移住するなら目黒がいいと考えてしまう理由について 目黒を訪れるたびに思うことは、この街がインテリジェンスな雰囲気に満たされていることです。 それがどこからくるのか考えてみたのですが、答えはやはり・・有名大学のキャンパスがあるということに他…

もう後戻りできない五反田への想い!

・五反田は働くだけじゃない住む街でもあった! 駅周辺の賑わいからすれば、五反田には住む街というイメージはないかもしれません。 ところが実はそれは大きな勘違いで、五反田は居住エリアとしての魅力も兼ね備えています。 例えば、東五反田3丁目には都内…