金昌宏のファッション学

ブログ管理人である金昌宏がファッションの歴史や雑学など色々な情報を発信していきます。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ついつい恵比寿でお買い物したくなる不思議!

・遊ぶだけじゃない!住み心地もいい恵比寿 恵比寿といえば、高級志向で遊ぶ街というイメージがありますが、住む場所としてはどうでしょうか?実は恵比寿は、住む街としても快適な街ということができます。なぜなら、安心して生活ができる要素をしっかり備え…

ついつい目黒に魅了されてしまう理由とは?

・目黒は高齢者にも優しい街! 目黒区という街は若者が住んでも楽しい街ですが、高齢者の方にも移住をおすすめしたくなる街ですね。なぜそういえるかというと、理由は二つあります。まず一つは、目黒の交通の便はとてもいいということです。鉄道路線は山手線…

もうどうにもやめられない目黒散策!

・風情と美しさが絶えない目黒川の並木道 目黒と聞いて思い浮かぶスポットといえば・・どこでしょうか?これにはいろんな意見があると思いますが、確実に名前が挙がるのは、目黒川の並木道でしょう。ここは毎年綺麗な桜を咲かせるお花見スポットとして知られ…

今の恵比寿も昔の恵比寿も全部大好き!

・恵比寿は昔は町工場が集まる場所だった 恵比寿といえば、今でこそ大型の商業施設が立ち並ぶ買い物スポットとして有名ですが、昔はもっと違った様相を呈していました。古くから恵比寿に住んでる方ならお分かりだと思いますが、恵比寿はもともと中小町工場が…

楽しさいっぱいの高輪に行ってみませんか?

・高級住宅街だけじゃない高輪の魅力 港区高輪界隈のイメージといえば、都心の中でもトップクラスの高級住宅が立ち並ぶ街・・という感じです。実際にそのとおりにの様相を呈しているのが高輪ではありますが、しかし高輪の魅力はそれだけではありません。葛飾…

今日もまた恵比寿で楽しく過ごしたい!

・高級だけど敷居は高くない恵比寿の魅力 高級感のある街はとても魅力的ですが、そういう街の中には、敷居が高いと感じられる街もあります。それを考えると、恵比寿という街はとても不思議な力を持った街ということができます。なぜなら、街全体に高級感が溢…

品川でなければ味わえないことがいっぱいある

・品川の中には特徴の異なるいろんな地区がある 品川の魅力は一口に語ることができません・・。なぜなら、品川といってもいくつかの地区に分かれていて、それぞれの地区ごとに異なった特徴や魅力があるからです。例えば、一番有名なのは品川地区ですが、ここ…

平日も週末もいつでも高輪を満喫したい!

・住宅だけじゃない!商店街も高級感が漂う高輪 高輪の商店街を歩いてみたことがありますか?初めてそこを歩く方は、びっくりされることも多いかもしれません。なぜなら、高輪の商店街は他の街とは趣が異なるからです。どう違うかというと、他の街では庶民的…

高輪の魅力と覚えておきたいファッションストア

・高輪は落ち着きと余裕のある街 東京はどこも忙しくて住みにくいところだと思ってる人もいますが、そんなことはありません。例えば、港区の高輪に行ってみてください。ここには忙しさどころか町全体に余裕があって、みんな落ち着いた気持ちで暮らしています…

品川の魅力が知りたい!そういう方はこちらへどうぞ!

・品川に住むと交通で不便しなくなる理由とは 今まで一度も住んだことがない品川に引っ越すことが決まって、なんだか不安・・。そういう方もいらっしゃると思いますが、不安を抱く必要はありませんよ。なぜなら、品川という街はとても住みやすいところだから…

目黒区の意外な魅力をとことんご紹介!

・ビル街じゃなくても活気がある目黒区! 東京23区内で活気のある街といえば、新宿や渋谷を思い浮かべるかもしれません。確かにこの二つも大変活気のある街です。しかし、東京南西部にある「目黒区」も・・大変活気のある街です。目黒区といえば住宅街のイメ…

本日も五反田押しで行かせてもらいます!

・家康も通ったかもしれない・・五反田の「中原街道」 五反田に住んでる方で、「中原街道」を知らない方はいないでしょう。なぜなら、この街道は五反田のメインストリートだからです。別名「桜田通」とも言われますが、どちらにしてもこの通りは五反田のシン…