金昌宏のファッション学

ブログ管理人である金昌宏がファッションの歴史や雑学など色々な情報を発信していきます。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

とりあえず品川を選んでおけば間違いなし!

・都市機能が充実している品川区大井町 先日、久しぶりに品川区大井町に遊びに行ってきたのですが、駅前がとても賑わっていたのが印象的でした。特に凄いなと感じたのは、大規模な再開発が行われたJR大井町駅東口の一帯です。ここには大きな商業施設や公共施…

今も進化しつづける目黒の魅力に酔いしれてみたい!

・目黒区は交通の利便性がとてもいい 目黒の特徴といえば、目黒川やサンマ祭りを思い浮かべることができますが・・実は交通の利便性も抜群にいいんです。その象徴といえるのは、2000年9月に開業した東京メトロ南北線目黒駅ではないでしょうか。この地下鉄駅…

喜びと感動が盛りだくさんな五反田に行ってみよう!

・五反田にも池田山公園というお出かけスポットがある! 五反田にはお出かけスポットがない・・!こんな風に思ってる方もおられるかもしれませんね。それも無理のないことで、確かに五反田はビジネス街なのでお出かけスポットはそれほど多くはありません。し…

行けば必ず元気がもらえる五反田の魅力

・五反田には安らぎのスポットも多い 五反田に一度も来たことがない人の中には、五反田のことをオフィスビルだらけのビジネス街だと思ってる人もいるかもしれません。五反田がビジネス街だというのは確かなのですが、しかし、オフィスビルだらけというのは間…

目黒の魅力について本気出して考えてみた

・住むメリットが大きい目黒駅の周辺 目黒区はどこに住んでもメリットがありますが、特に目黒駅の近くはいいですね。何がいいかって、ここに住んでいればあらゆるものが満たされるということです。例えば、車でどこかに出かけたいと思うときは、すぐ近くの首…

品川の魅力がますます向上しているようです!

・品川には多くの若者も住んでいる! 品川という地名を聞いて、みなさんはどんなイメージを持たれるでしょうか。それはおそらく、ビジネスマンたちが集まる超高層ビル街・・ではないでしょうか。そのイメージはまさしく正解で、いかにも品川はそのようなとこ…

高輪の魅力について真剣に考えてみました!

・高輪は住む人にとって誇らしい街 港区高輪の特徴といえば、高台があって坂が多いということです。これだけ聞けば住みづらい街という印象を持つかもしれません。ところが高輪には、ここに住む人を誇らしく感じさせてくれる要素がたくさんあります。例えば、…

恵比寿ならではの魅力を一挙大公開!

・東京を楽しむための拠点にできる恵比寿について 東京に住みながら東京を満喫するのに・・恵比寿ほど最適な街はないかもしれませんね。なぜなら恵比寿という街は、周りを人気の街に囲まれていて、なおかつ交通アクセスも抜群にいいからです。周囲を取り囲む…

品川の素晴らしさピックアップしてみました!

・駅の近くに住宅物件が見つかる品川区大井町 品川といえば都心の中の都心というイメージがあって、主要駅の徒歩圏内に住まいを持つのは難しいと思うかもしれません。しかし実際にこの街を調べてみると、まったくそんなことはないことが分かります。例えば、…

気分を盛り上げたいなら品川しかない!

・品川の活気を支えているものとは 品川に足を運ぶたびに思うのは・・この街にはとても活気があるということです。活気の源がどこにあるのかといえば、いくつかの要素があります。一つは、五反田駅の南側に卸売業の集積地があるということです。ここで毎日い…

何から何まで豊富な品川を味わい尽くそう!

・品川区大井町に住んでみたいと思える理由 品川に住んでみたいと思ってる方もおられるかもしれませんが、それはまったくの同感です。なぜなら、品川には魅力的な街がいくつもあるからです。品川全体も魅力的なのですが、その中にいくつも街があって、それぞ…

高輪ならではの魅力をみんなに知ってほしい!

・女性の一人暮らしにおすすめな港区高輪 女性の方で東京の治安のいい街に住みたいと思ってる方もおられるかもしれません。そういう方におすすめしたいのが、港区高輪です。高輪といえば高級住宅街のイメージが強いと思いますが、もう一つの特徴は各国の大使…

品川の魅力とおすすめを思う存分語ります!

・品川にはゴジラ初上陸の場所がある これから初めて品川に来る方で、なおかつゴジラが大好き!という方には、北品川に行ってみることをおすすめします。どうしてかというと・・北品川にはゴジラ初上陸の地があるからです。つまり、映画「ゴジラ」の中でゴジ…