金昌宏のファッション学

ブログ管理人である金昌宏がファッションの歴史や雑学など色々な情報を発信していきます。

行くたびに必ずいい物ばかりが見つかる品川!

・太古の縄文時代から人が住んでいたという品川の凄さ

品川の高層オフィスビルを見上げて圧倒されたという方もおられるかもしれませんが、実はそれに勝るとも劣らない話が品川にはあります。 それは、品川には太古の縄文時代から人が住んでいたということです。 こう言うと信じられないとおっしゃるかもしれませんが、実はこれが本当の話しなのです。 何でそれが分かるかというと、品川と大田区の区境にある「大森貝塚」です。 ここは国の重要文化財に指定されている史跡ですが、この場所から多くの土器や土偶が出土しています。 さらに鹿や鯨の骨片、石斧、石鏃なども出ており、品川に縄文時代から人が住んでいたことが見事に証明されているのです。 いかがですか?この話を聞けば、よりいっそう品川に興味が沸いてくるのではないでしょうか。 まだピンと来ない方は、ぜひ品川歴史館の2階にある大森貝塚コーナーを訪れてみてください。

・天然素材を使用した服が多い「キュープシュガー」

縄文時代から続く品川の歴史を思うのも悪くありませんが、オシャレな店でオシャレなファッションを物色するのも悪くありません。 というわけでファッション好きの方は、ぜひ品川の大井町にあるアトレ大井町を訪れてみてください。 なぜなら、ここの4Fに「キューシュガー」というアパレルブランドがあるからです。 こちらは高級感を売りにした店ではありませんが、シンプルでベーシックなアイテムが多く、長く飽きずに安心して着られる服に出会えるのが魅力です。 また天然素材を使用していることも特徴の一つで、着心地と肌触りの良い服が多いのもストロングポイントです。 決して派手さはありませんが、行けば必ず納得できる一着に出会うことができます! ぜひ品川にお越しの際は、アトレ大井町にある「キュープシュガー」を寄ってみてください。

・かっこよくて防寒性も高いミリタリーなモッズコート

f:id:kimumasahiro88:20171208124913j:plain

そろそろ冬アウターが気になる時期ですが、一足先に品川のキュープシュガーに物色しに行ってきました。 そして運よく巡り会えたのが、ミリタリーな雰囲気たっぷりのナイロンツイル×ボアN3-Bでした。 こちらはシャープなシルエットと軽やかな素材が特徴のモッズコートですが、かっこよさとオシャレさを両方兼ね備えていて、バッチリストライクゾーン!という感じでした。 合わせやすいデザインと程よい色合いも非常に按配がよく、一目で長く付き合えるアイテムだなと思いました。 アウターで気になる要素の一つは防寒性ですが、こちらも問題なし! 内側にボアがあしらわれているので、これが極寒の日でもしっかり体を守ってくれます。 なお素材は、表地がナイロン100%、裏ボアはポリエステル100%です。