金昌宏のファッション学

ブログ管理人である金昌宏がファッションの歴史や雑学など色々な情報を発信していきます。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

東京で行う自分探しの旅は品川でどうぞ!

・やっぱり住みやすさならここしかない品川 東京の中で住みやすい街としておすすめしたいところは、やっぱり品川ですね。品川のいいところは、昔ながらのなつかしいものから近代的なものまで、ありとあらゆる要素が一箇所に詰まっていることですね。大崎エリ…

寝ても起きても日々品川三昧!

・大井町と品川シーサイドの交通 一度住みだしたら、他の街へはなかなか移れない・・それが品川という街です。特に、大井町や品川シーサイドは交通の利便性がいいため、一生ここに住んでもいいという人も多いのではないでしょうか。大井町の場合は、大井町駅…

何回行っても飽きない品川で楽しくお買い物

・ビジネスマンに魅力がある品川とは 東京に住むビジネスマンにとって、品川ほど魅力のある街はないかもしれません。 なぜなら、品川はビジネスマンが求める要素を全て兼ね備えている街だからです。 最も重視するのは交通の便だと思いますが、品川駅は3つの…

意外と分かってない品川の魅力って何!?

・ビジネス街だけじゃない水も多い品川について 東京の品川区と聞けば、どんな風景を思い浮かべますか? おそらく多くの人は、近代的なオフィスビルとその一群、その周辺を忙しく歩き回るビジネスマン達の姿を思い浮かべることでしょう。 いかにも、これも品…

東京のよりよい旅はどうぞ品川で!

・しながわ百景を歩けば品川が分かる 品川に住んでみたいんだけど・・品川ってどんな街?こういう方には、「しながわ百景」を見て回ることをおすすめします。「しながわ百景」とは、品川の風土や歴史を伝えることを目的に選出された100ヶ所の風景のことです…

晴れた日はこぞって品川へ出かけよう

・昔から交通の要衝地だった品川 品川と聞けば、近年になって東海道新幹線の駅が出来たことを思い浮かべる方も多いかもしれません。これは確かにその通りで、品川には2003年10月1日に「東海道新幹線品川駅」が開業しました。この開業のおかげで品川の交通の…