金昌宏のファッション学

ブログ管理人である金昌宏がファッションの歴史や雑学など色々な情報を発信していきます。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事もお買い物もスタイリングも全て品川でどうぞ!

ビルの高さだけじゃない歴史も長い品川です 品川といえば、巨大なビルが立ち並ぶオフィス街というイメージしか持ってない人もいるかもしれませんが、実はここは歴史の長い街なんですよ。例えば、JR品川駅は建物が瀟洒なので最近できた駅かと思う人もいるかも…

東京来たのに品川行かないなんてもったいない!

・品川駅は実は歴史が長いって知ってた? 東京品川のシンボルといえば、なんといっても品川駅でしょう。この品川駅の歴史がどれだけ古くて長いか、意外に知らない方も多いかもしれません。実は品川駅は、全国で一番古い鉄道の駅なのです。なんて言っても信じ…

五反田散策で絶対にハズせない場所はココ!

五反田きってのパワースポットって? 五反田に行ったら、有名なグルメやファッションストアを回るのもいいのですが、人気のパワースポットを散策するのもおすすめですよ。え?五反田にパワースポットがあるの?とおっしゃるかもしれませんが、ちゃんとありま…

進化しながら守るべきものは守る品川の良さ

・江戸時代の風情がのこる品川の人気スポット 品川を初めて訪れる方には、ぜひ行ってもらいたいスポットがあります。それは北品川1丁目付近にある「品川浦船溜まり」です。いかにも江戸時代の風情が残る場所という感じですが・・まさにその通りです!この場…

自由気ままに五反田デート

カップルで五反田ならコーヒーデートがおすすめ コーヒー好きのカップルが五反田でデートすれば、スポットには事欠かないでしょう。なぜなら、五反田にはオシャレで人気のあるカフェがたくさんあるからです。例えば、五反田駅西口から徒歩1分のところには「…

魅力あふれすぎる五反田に行ってみませんか?

・ビジネスとグルメが共存する街五反田 五反田といえば、ビジネスマンなど働く人にとっては最高の街ですね。なぜなら、この街には都内でも有数のオフィスビルが立ち並んでいるだけでなく、仕事終わりの空腹を満たしてくれるグルメも充実しているからです。オ…

嬉しいときも悲しいときも五反田でまったり

・五反田にはこれといったスポットがたくさんある 五反田にはこれというスポットがない・・そんなことをおっしゃる方もいますが、そんなことはありません。五反田にはスポットがないどころか、むしろスポットだらけといったほうがいいでしょう。例えば、五反…

夢とロマンを与えてくれる街品川に注目!

・品川はなぜ住みやすい街と呼ばれるのか? 都心にあり、家賃もそれなりに高めであるにも関わらず、品川は住みやすい街として知られています。それはどうしてなのでしょうか?ずばり、品川にはあらゆる世代の必要を満たしてくれる要素が詰まっているからです…

魅力的な場所が多すぎて困っちゃう品川へ

・品川に住むなら五反田をおすすめしたい理由 都会にあるのに都会過ぎず暮しやすい街といったら、東京品川区の五反田でしょう。五反田といえば、有名なお食事どころや飲み屋、娯楽施設、スーパー、ビジネス街などがたくさんあって、とても賑やかで繁栄してい…

品川でのんびり「コッペリア」でうっとり

・高輪には散歩・ランニングに最適な場所がたくさんある 年を取っても美容と健康を維持するためにはランニングや散歩が欠かせませんが、この点、品川区の高輪は絶好の場所といえるかもしれません。なぜなら、高輪周辺はランニングや散歩を行うのに最適なコー…

洗練された街高輪が私の中で今一番熱い!

・高輪は東京屈指の洗練された町 東京で最も洗練された街といえば・・高輪の名を挙げてもいいのではないでしょうか?高輪が洗練された街というのは、このエリアに高級住宅街が多いというだけではなく、ここが歴史性のある街だからです。高輪は江戸期には武家…

今日はおもいっきり高輪を楽しもう!

・都心なのに自然と共に暮らせる白金高輪の魅力 東京で終の棲家を選ぶならここしかない、と思ってる街が一つあります。それは白金高輪エリアです。白金高輪エリアといえば、港区を代表する、いや、東京きっての高級住宅街として知られていますが、ここに住み…

品川の気風にしっかりフィットフィット

・品川には個性的なエリアがいくつも・・ 品川は交通の便が良くてとても住みやすい!これはよく言われることですが、でも品川と一口にいってもいろいろな地域があり、それぞれの地域ごとに特色があります。新馬場、大崎、五反田、不動前、武蔵小山、戸越銀座…

品川で遊びたい暮したいゆっくりしたい!

・住みやすさランキングはいつも上位の品川 家賃相場が高くても住みやすい場所ならそこがいい・・。そうおっしゃる方には、やっぱり品川が一番のおすすめでしょうね。品川といえば、全体的にどこのエリアでも家賃相場は高めですが、それと引き換えに、都内の…

品川で新しい自分に出会えるかもしれない!?

・オフィス街だけじゃない品川の多彩な顔 品川区にはさまざまなエリアがありますが、特に多彩な顔をもつ街として知られるのが大井町です。大井町のイメージとしては、大企業のオフィスビルとか、ビジネス街といったものかもしれません。いかにも大井町にはオ…