金昌宏のファッション学

ブログ管理人である金昌宏がファッションの歴史や雑学など色々な情報を発信していきます。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

品川なしでは生きていない今日この頃

・品川は発展しながら古いものも残す街 日々発展と進化を続ける東京にあって、品川は確固たるポジションを保ち続けています。それはどういうポジションかというと、新しいものを追求しながら古いものも残すという姿勢です。実際に品川に住んでいる方、もしく…

高輪の持つ意外な魅力について教えます!

・高輪には個性的で意外なスポットもあります 港区高輪はリッチな高級住宅街のイメージですが、個性的なスポットもありますよ。例えば港区高輪の3-25-29には、ニホンドウ漢方ミュージアムがあります。それは一体なんだ・・と思われる方もおられるかもしれま…

いつまでも翳りが見えない品川が大好き!

・品川には至るところに昭和が残っている 品川のいいところは、昭和の香りが残っている街が多いことですね。例えば、大井町はその好例といえるのではないでしょうか。品川大井町といえば、山手線が通っていないので交通は不便だと思われる方もおられるかもし…

用事が無くてもつい行きたくなる恵比寿の魅力

・お金がなくても楽しめる恵比寿の有名スポット お金はあまり持ってないけど、それでも恵比寿を楽しみたい。そう思ってる方もおられるかもしれませんが、そういう方には恵比寿ガーデンプレイスタワーをおすすめします。恵比寿ガーデンプレイスタワーとは、JR…

リッチな雰囲気で立地もいい恵比寿の魅力について

・憧れのガーデンプレイスとは 恵比寿に引っ越すなら恵比寿ガーデンプレイスがいい!こうおっしゃる方もきっと多いでしょうね。なんといっても恵比寿ガーデンプレイスは、恵比寿のランドマークだからです。誰もが認めるシンボル的存在であり、恵比寿の中で最…

知れば知るほど興味が湧いてくる高輪

・高輪という街に風格が漂っている理由 高輪に足を運べばすぐに感じることですが、この街はとても風格があります。この風格がどこから来るのか考えていたのですが、やっと分かりました。それは、この街には歴史と伝統があり、かつては重要な要所としての役割…

初めて五反田に行く人に知ってほしいお役立ち情報

・五反田は子供でも安心して楽しめる街! 五反田と聞けば、子供を寄せ付けない大人の街というイメージがありますよね。実際にその通りだと言える側面があります。それは、五反田にはたくさんのオフィスビルが建っていることです。その景観はビジネス街そのも…

今日はなんだかとっても品川気分!

・オフィス街だけど住みやすい品川 オフィス街のイメージが強い品川ですが、実際に足を踏み入れてみると、そこには多様な顔があることが分かります。もちろんイメージどおりオフィス街が広がっているエリアもあるのですが・・でもそれだけじゃないんです。例…

五反田なしの生活が考えられない理由について

・五反田にある美しい回遊式庭園 五反田といえばビジネス街という感じで、観光スポットのイメージはありませんが、実は素敵な場所がたくさんあります。例えば、五反田駅から徒歩で15分ほどのところには、回遊式庭園で知られる「池田山公園」があります。ここ…

休日は必ず渋谷の恵比寿でお買い物!

・恵比寿にしかない癒しの穴場スポット 恵比寿のおすすめスポットを教えてください!もし誰かにこう尋ねられたら・・必ず「ウェスティン ガーデン」と答えますね。ここは都会の中の緑のオアシスとして知られる穴場スポットです。いつ行っても美しい景観が広…

気持ちが晴れない人には品川がおすすめ

・都会なのに昔懐かしい街といえば品川 東京品川区はとても魅力的な街ですが、その中でも特に大井町は素敵なところですね。といっても、高級ホテルがあるとか高級住宅街が立ち並んでいるといった理由ではありません。大井町が素敵だと思う理由は、ここに遠い…

いつも心をワクワクさせてくれる品川について

・都会だけど都会化していない品川の魅力 東京23区の中でどこが一番好きかと聞かれれば・・自分なら迷わずに品川区と答えますね。その理由は、品川という町が都会の真ん中にありながら、完全に都会化していないことです。オフィスビルや高層マンションはたく…

今だけじゃない!永遠に旬を迎えている品川という街

・実はとても歴史の長い街だった品川 品川区に遊びに行くと、真っ先に目に飛び込んでくるのは、近代的なオフィスビルや高層マンションの姿です。こういう近代的で大きな建物を見ていると、品川を新しい街だと勘違いしてしまいそうになります。しかし、実は品…

品川がもっと楽しめるようになるお得な情報

・品川のアトレ大井町はデートスポットとしても有効 品川でデートするときは必ずアトレ大井町に行く!というカップルも多いはずです。なぜなら、ここでデートをすれば、一箇所でいろいろなものが楽しめるからです。アトレ大井町にはグルメからアパレルまでさ…