金昌宏のファッション学

ブログ管理人である金昌宏がファッションの歴史や雑学など色々な情報を発信していきます。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ついつい期待したくなる街!品川について熱く語る

・品川エリアには実は憩いのスポットも多い 品川は見渡す限りどこもオフィスばかりで、のどかなところは一つもないと思ってる方もおられるかもしれません。いかにも品川はビジネス街として知られ、多くのオフィスビルが建っています。それは間違いではありま…

五反田の凄さを知りたい方はコチラへ!

・五反田に活気がすごい理由はコレ! 五反田は品川区の中でも非常に活気のある街です。そのエネルギーの源は・・二つの要因にあるといっていいでしょう。一つは、駅前を中心にビジネス街が広がっており、ここで働くビジネスマンたちの活力が五反田を盛り上げ…

目黒が楽しくて仕方ない理由とは

・目黒川の桜が味わえる幸福 目黒に引っ越すことが決まった人は、とても幸福だと思っていいでしょう。なぜなら、目黒区には素晴らしいものがたくさんあって、それを味わい知ることができるからです。例えば、目黒には目黒川という川がありますが、その場所の…

おすすめスポットがありすぎて困る高輪について

・赤穂浪士ゆかりの地といえば高輪の泉岳寺 高輪に遊びに来たら、高級な住宅街を眺めながら散策するというのもいいのですが・・、由緒ある寺院に行って波立った心を落ち着かせるというのもお勧めです。では、高輪にあるどんな寺院でそれができるのでしょうか…

五反田の魅力を手短に知りたい方はコチラ

・五反田にはかっこよくて大きなビルが集まっている 眺めてもかっこいい・・歩いてもかっこい街・・それが五反田といえるでしょう。五反田といえば都内有数の高級住宅街としても知られていますが、オフィスビルやタワーマンションが並び立つ街としても知られ…

身も心も解放的にしてくれる恵比寿が好き!

・恵比寿は交通の便がとてもいい街 渋谷の恵比寿に住んでみたいと思ってる人もおられるかもしれません。そういう方に言っておきたいのは・・恵比寿はおすすめの街だということです。何がおすすめかというと、もちろん居住地として魅力的な要素が多いというこ…

新しい自分を目黒で探してみよう!

・目黒に住むのがラッキーな理由とは 最近、目黒に引っ越したばかりで、まだ街のことが分からないという方もおられるかもしれません。そういう方に一つ言えるのは、目黒に引っ越してラッキーだったということです。なぜなら、目黒には他の区にはない魅力的な…

行けば必ず何かが見つかる五反田の魅力

・五反田は明るくてクリーンな街 一昔前の五反田といえば、歓楽街や風俗街が雑然と集結している街というイメージがありました。ところが近年の五反田は大きな変革を遂げ、特に再開発が積極的に進められたことにより、明るくてクリーンな街へと変貌しました。…

何をやってもハズレなしの品川が大好き!

・若い人にもおすすめな品川の古い町並み 品川区の魅力的な特徴の一つは、古い町並みが多く残っていることです。例えば、アトレ大井町でお馴染みの大井町はそういう街の一つです。この街には区外でも有名な「すずらん通り」があります。すずらん通り・・いか…

五反田は隅から隅まで魅力的

・五反田にある歴史的な建築物 五反田といえば近代的で瀟洒なオフィスビルをイメージしますが、じっくりと散策してみると歴史的なスポットや建築物もありますね。例えば、東五反田2-1-12にある清泉女子大学の構内には「旧島津公爵邸」が保存されています。島…

五反田の意外な魅力を発信中!

・大人だけじゃない若者が住んでも楽しい五反田 五反田といえばビジネス街のイメージもありますが、若者や学生が住む街としてもふさわしい場所です。そう言える理由の一つは、五反田には大学や専門学校がたくさんあるということです。それだけでなくコンビニ…

恵比寿の魅力について詳しくはこちら!

・恵比寿の魅力を支えているもの 今すぐ恵比寿に引越ししたい!と思ってる人は多いでしょうね。その気持ちはよく分かります。なぜなら、恵比寿は多くの人が住んでみたいと思ってる魅力的な街だからです。魅力的な要素はいくつもありますが、一つは交通の利便…

実はオールマイティーな目黒へようこそ

・目黒きっての癒しのスポットとは 住み心地のいいオシャレタウンとして知られる目黒ですが、目黒の魅力は癒しスポットが多いことにもあります。例えば、東急目黒線「武蔵小山駅」から徒歩10分、下目黒五丁目には「林試の森公園」があります。ここは・・いつ…