金昌宏のファッション学

ブログ管理人である金昌宏がファッションの歴史や雑学など色々な情報を発信していきます。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ブルーなときでも恵比寿に行けば明るくなれる

・生まれ変わった恵比寿には楽いスポットが豊富 かつての恵比寿といえば、ビール工場のイメージが強い街でしたが、今では多彩なスポットを抱える魅力的な街に変身しました。 大型複合施設では押しも押されぬ「恵比寿ガーデンプレイス」がありますし、商業施…

ほら!どんな時でも五反田は待ってくれている

・やっぱり五反田はビジネスの街だと思える要素 五反田はビジネスが盛んな街として知られていますが、それを強く実感できるのは、五反田駅の周辺を歩くときかもしれません。 なぜならこの一帯には、大手都市銀行の支店が集中しているからです。 それらはいず…

幸せのメロディーが品川で鳴り続けている!

・昭和だけじゃない江戸の雰囲気も残る品川大井町 品川区大井町は、飲食街を中心に今でも昭和の雰囲気が残っている街として知られています。 それは確かにその通りですが、しかし、残っているものは昭和だけではありません。 大井町駅から少し歩いてみると、…

なんでだろう!高輪にいる時が一番楽しい!

・交通遺跡が示す高輪の歴史的重要性 高輪と聞いて高級住宅地を思い浮かべる人は多いと思いますが、この地が歴史的に重要な場所だったことを知ってる人は意外に少ないかもしれません。港区高輪二丁目19番地に足を運ぶと、そこには「高輪大木戸跡」という交通…

泣きたくなるような日でも品川があれば恐くない!

・品川の大井町にあるパンの食べ放題もできるレストラン 種類に関わらずとにかくパンには目がない・・そういう方が品川の大井町に行かれたら、ぜひアトレ大井町に立ち寄ってください。 なぜならここには、パン食べ放題で人気のレストランがあるからです。 そ…

尽きることのない恵比寿の楽しさに魅せられて!

・恵比寿ならではの魅力と特徴はコレ! 飲食街や繁華街は近くにあってほしい、でも騒々しい街には住みたくない! そんな風に思ってる方には、渋谷区の恵比寿がおすすめです。 どうしてかというと、恵比寿という街は飲食街が繁華街があるにも関わらず、騒々し…

あれこれ考える前にまずは高輪へ!

・高輪は丘陵地だけど交通事情は悪くない 港区高輪は高級住宅地としては申し分のないエリアですが、交通事情はどうでしょうか? これから引越しをお考えになってる方で、この点を心配されてる方もおられるかもしれません。 結論からいえば、高輪の交通事情は…

今日もワクワクしながら五反田を歩く!

・人が住んで楽しむ街!それが五反田! 五反田はどこを歩いてもオフィスばかり・・なんて思っていませんか? それは単なる先入観に過ぎず、実際の五反田にはオフィスだけでなく、歓楽街や住宅街もちゃんとあります。 つまり仕事するだけの街ではなく、人が住…