金昌宏のファッション学

ブログ管理人である金昌宏がファッションの歴史や雑学など色々な情報を発信していきます。

なぜだろう!五反田はいつ訪れても鮮やかで素晴らしい!

・五反田は遊びや憩い目的でも活用できる街

五反田といえば、大企業がこの地に本社を構えるなどビジネスの街として有名です。 実際にここで仕事をされている方は、そのことをよくご存知かと思います。 しかしながら、五反田は決してビジネスだけの街でもありません。 意外に思われるかもしれませんが、五反田には家族で楽しめるようなおでかけスポットも多いのです。 例えば、パワースポットとしても知られる「池田山公園」や、水辺空間と桜並木が楽しめる「五反田ふれあい水辺広場」、しながわ百景の一つに数えられる「五反田公園」、さらにスポーツを楽しみながらリフレッシュできる「西五反田公園」などもあります。 いずれも五反田を代表するスポットばかりですが、このように五反田はビジネスオンリーではなく、おでかけスポットも多いのです。 このことをぜひ念頭に置いていただいて、今度五反田に来るときは仕事ではなく、遊びや憩い目的で訪れてみてください!

・高品質なのに低価格というありがたいブランド「インデックス」

f:id:kimumasahiro88:20171125172934j:plain

五反田の東エリアには人気の買い物スポットが多いのですが、その中の一つ、東五反田2丁目にあるレミィ五反田は特におすすめの商業施設です。 なぜならここの4Fに足を運ぶと、何かと魅力満載のファッションブランド「インデックス」が店を構えているからです。 「インデックス」は大手アパレルのワールドが運営するブランドですが、高品質なアイテムが多い割りに値段が驚くほどリーズナブルというのが魅力です。 どのぐらい低価格かというと、なんとファストファッションブランド並みです! こういうアパレル店はなかなかないと思われるので、五反田に来る方はぜひここに寄ってみてください。 五反田といえばビジネス街が有名ですが、「インデックス」にはそういうシーンで活用できるオフィスカジュアルも豊富に提供していますよ!

・ハイセンスで好素材な文句無しのリブニット

ひさかたぶりに五反田に遊びにいった帰りに、インデックスに寄ってみました。 そしてニットアイテムを物色してみたら、センスがよくてコスパも優秀なリブハイネックプルオーバニットを発見することができました。 デザインではこれといった特徴のない一品なのですが、見るからに素材が高品質で、柔らかで肌触りの良いニットが使用されていることに感銘を受けました。 着丈が標準より長めに取られているのもポイントで、リブニットでありながらドレッシーな雰囲気を湛えているのも好印象です。 さらに着丈が長いことは、INスタイリングがしやすいということにもなり、これはトレンドにもマッチしています。 そしてとどめは・・自宅の洗濯機で普通に洗えるということです!