金昌宏のファッション学

ブログ管理人である金昌宏がファッションの歴史や雑学など色々な情報を発信していきます。

晴れの日も雨の日もなぜか五反田に行ってしまう!

f:id:kimumasahiro88:20170626161650j:plain

・どうしてもおすすめしたくなる五反田のお出かけスポット

五反田はオフィスビルばかりが建っていて、お出かけスポットは少ないと思ってる方もおられるかもしれません。
残念ながらそれは、とんでもない勘違いと言わなければなりません。
五反田はビジネス街として有名ですが、ちゃんとお出かけスポットもあります。
例えば、東五反田2丁目の目黒川沿いには「五反田ふれあい水辺広場」があります。
ここは・・カップルのデートや家族の憩いの場として最適なスポットです。
凛として美しい桜並木や四季折々の花・・のんびりした芝生・・夜はイルミネーションを観賞することもできます。
周りはビルに囲まれているのですが、それだけに公園がオアシスのように感じられます。
といった具合に、五反田はビジネス街だけでなくお出かけスポットにも恵まれています。
その中でも「五反田ふれあい水辺広場」はイチオシなので、ぜひ遊びに行ってください。

・人を幸せにする服がたくさんある「PICCIN」

五反田はお出かけスポットも多いと言いましたが、ファッションストアもそれにひけをとりません。
特にレミィ五反田の5Fには、どうしてもおすすめしておきたいオリジナルブランドがあります。
それは、人を幸せにする服を提供することを心がけている「PICCIN」です。
コンセプトがとても素晴らしく、またそれを有限実行しています。
アイテムの特徴は、スタイリッシュなスタイルとフィット感、それに着回しの良さです。
ブランドの理念を反映するかのように、見ているだけで幸せな気持ちになれる服がたくさん置いてあります。
インテリアや内装もおしゃれな「PICCIN」ですが、初めての方でも気軽に入れる雰囲気です。
ぜひファッションを通じて幸せになるために・・レミィ五反田5Fにある「PICCIN」を訪れてみてください。

・星の刺繍で差をつけるエンブロイダリースターTシャツ

ほんのちょっとしたポイントで周りと差が付くんだ・・。
そんなことを考えさせられるファッションアイテムを、PICCINで発見しました。
それは「エンブロイダリースターTシャツ」というTシャツなんですが、シンプルなシルエットの中で、なんと星の刺繍がランダムに配されているではありませんか!
実は目立ったポイントはそれだけなんですが、でもこの刺繍一つでオリジナル感がぐっと増していて、周りに差をつけるオンリーワンさを確保していました。
星の刺繍だけでここまで魅力をアップできるなんて、すごいですよね。
このTシャツを見ていると、改めてワンポイントの重要さを思い知らされます。
ちなみに素材はコットン100%でシルエットはややゆったり、全体的にはラフな印象のTシャツです。
気になった方はPICCINまで見に行ってきてください!