金昌宏のファッション学

ブログ管理人である金昌宏がファッションの歴史や雑学など色々な情報を発信していきます。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

高輪さえあれば他になにもいらない!

・遊具より自然押し!高輪のとある場所にあるシンプルな公園 公園の主役は遊具だ!とおっしゃる方も多いと思いますが、その通説にあえて逆らうような公園が高輪3丁目にあります。 それは、かつて江戸時代に薩摩藩の屋敷が置かれていた「高輪森の公園」です。…

一人より二人で行けばさらに楽しくなる恵比寿!

・恵比寿の夜景を楽しみなが美味しいお酒が飲める「ビストロフランキーホテル」 料理とお酒と夜景を一箇所で満喫したい・・! そう思った人には、恵比寿南の3丁目にある「ビストロフランキーホテル」に行くことをおすすめします。 ここはビルの5階と6階にあ…

用事がなくてもつい品川に出かけたくなるのは何故!?

・秘かに注目を集めている品川大井町 品川区には大井町というレトロな飲み屋街が多いことで知られる街があります。 実は今、この大井町が秘かに注目を集めているそうです。 それはなぜかというと、この街のスペックが非常に高くて住みやすいからです。 例え…

目黒に出会えたことを感謝したくなる今日この頃!

・家賃相場が高いのは単なるデメリットじゃない目黒 目黒という街の特徴の一つは、メリットとデメリットが表裏一体になってることです。 それはどういうことかというと、区全体の家賃相場が高いのはデメリットだけど、そのデメリットは犯罪発生率が低くて治…

五反田に行くと信じられないほど元気になれます!

・東五反田2丁目にあるアットホームなグルメスポット 五反田はオフィスビルが多いので、サラリーマン向けの居酒屋ばかりなんじゃ・・。 なんて思ってる方もおられるかもしれませんが、そんなことはありません。 五反田にサラリーマン御用達の飲み屋がたくさ…

嫌でも目に飛び込んでくる目黒の魅力!

・目黒の落ち着いた雰囲気はどこからくるのか 東京23区の中にあって、目黒という街はとても貴重なエリアだなと思います。 なぜなら、目黒は都心の一角でありながら、落ち着きと上品さを保ち続けている街だからです。 そうしたものを維持できる要因はなんでし…

昨日も今日も寄り道してしまう品川の魅力

・ビジネス街だけど買物事情にも優れる品川大井町 品川の一角を占める大井町は、レトロな商店街が多く見られることから、なんとなく古い昔の街だと思ってる方もおられるかもしれません。 ところがどっこい!実際にこの街を歩いてみれば分りますが、品川大井…