金昌宏のファッション学

ブログ管理人である金昌宏がファッションの歴史や雑学など色々な情報を発信していきます。

2015-01-01から1年間の記事一覧

金昌宏は留学経験あり

私、金昌宏はイタリアとスペイン留学経験があります。最後のほうは流石に慣れて名残惜しくもなりましたが、始めたときは言葉の壁というのを嫌というほど実感していましたね。 ですが、アパレルを勉強するという意味での留学だったので、いつの間にかそっちに…

金昌宏が肉を食べられなくなったら

私、金昌宏は先日焼肉を食べました。年をとると肉で胃がもたれるとよく聞きますが、とりあえず今のところは大丈夫みたいです。でも、肉が大好きなので、食べられなくなるというのは辛いですね。 でも、食べたくないと思うからさほど辛くないのでしょうか。も…

金昌宏が歩いているときは

私、金昌宏は歩いている人の服をついつい見てしまう癖があります。アパレルデザイナーなので職業病と言ってしまえばそうなのかもしれません。ですが、この仕事を始める前からそんなかんじだった気もします。 よく、趣味は人間観察ですという人がいますが、私…

金昌宏はラグビーから考えてみた

私、金昌宏はラグビーの試合を見て興奮してしまいました。今までニュースで見ることはあってもちゃんと試合を見たことはなかったのですが、こんなに面白いものだったのですね。今度から時間のあるときはちゃんと見てみようと思いました。 もしかしたら、今ま…

金昌宏は小雨程度なら好き

私、金昌宏はアパレルデザイナーの仕事をしています。ハイブランドのデザイナーを務めているのですが、まさかここまで服に携わることになるとは思っていなかったので驚いています。 ですが、毎日充実していて楽しいです。アイデアが浮かばないこともないわけ…

お金の使い方も大切にする金昌宏

お金が自由に使える年齢になると、どうしても管理が疎かになってしまいますよね。 金昌宏にとっても浪費は大敵と思いつつも、ついつい飲みに出かけたりなど使ってしまうことが多いのです。 ただし、それは浪費ではなく投資であれば、自分にとってもプラスに…

金昌宏にとっての時間とは

金昌宏は時間を大切にしています。 それは、時間は無限ではなく、限られているということを学んでいるからです。 無限に利用できるようなものであれば、大切に思うことはないでしょう。 でも、自分がデザインの仕事に就くことができるのは、きっと限られてい…

最近ハマっている金昌宏おすすめのドリンク

仕事とは全く関係ない話なのですが、自分の気持ちをリセットするアイテムとして、流行のドリンクがあります。 金昌宏は、甘いものも大好きなので、太らない程度に昼食後におやつタイムを設けています。 とはいっても、ほとんどが飲料で終わりですが。 それで…

金昌宏は15分睡眠を大切にしている

昼下がりの睡魔を撃退するには、我慢することなく睡眠時間を確保することが重要。 そう思い始めた金昌宏は、毎日、15分くらいの昼寝をします。 とはいっても椅子に腰かけてまどろんでいる程度ですが、それでも頭をオフにする時間を作っておくことで、昼から…

得意分野ばかりで勝負をしない金昌宏

自分にとってはウィークポイントでも、鍛錬を重ねることによって得意分野になることがあります。 自分の仕事はハイブランドのデザイナー。 留学経験もして、苦手なものをたくさん克服してきたつもりです。 以前は違った夢を追いかけていたこともあり、ふらふ…

10代の若者と金昌宏との夕べ

時には違う世代の人との交流を行うことによって、自分の考えに新たなエッセンスが加えられることがあります。 金昌宏にとっても衝撃的だったのは先輩との出会いです。 一回りも違う先輩の芸術性は、自分にとっても大きな変化になったことは間違いありません…

新たな芸術に触れた金昌宏の日曜

先日のことですが、とある施設の内覧会に行ってきました。 ちょうど縁あって長くお付き合いしている病院が、新たに新館をオープンしたということで行ってきたのです。 施設は本当にキレイで、文句のつけようがないくらい。 金昌宏は病院嫌いなのであまり行く…

未来を見つめる金昌宏の思考について

現状ばかりを見ていると、デザイナーとしては大成しません。 未来を見据えてデザインを作り出すセンスが必要です。 金昌宏はハイブランドのデザイナーとして働いていますが、未来のビジョンがなければ、この仕事は難しいと思っています。 つまり、目先だけの…

海外への渡航願望がある金昌宏の最近

現在はアパレルデザイナーとして、日本に居ることが多いのですが、もう少し前は、イタリアやスペインなど、留学をしていることもあった金昌宏。 そんな生活を送っていたからこそ、どうしても海外に渡航したいという意識が高いのです。 仕事の糧としても、海…

朝活が金昌宏の思考を整理させる

20代になると、いつまでも寝ていられないということがわかり、金昌宏は朝活を始めるようになりました。 10代の頃は、いつまでも寝れる自分がいました。 でも、今は違います。 時間がもったいないと思うようになってからは、積極的に活動する時間を求めて、自…

ポジティブシンキングが金昌宏の持ち味

自分のウリは?と聞かれると、真っ先に思い浮かぶのがポジティブシンキングです。 どんな逆境があったとしても、心が折れない自信があります。 それは、イタリアやスペインなどに留学し、いくつもの試練を乗り越えた今があるからなのでしょう。 ハイブランド…

ボランティアを通した金昌宏の変化

以前も留学の際に意欲的にボランティアを行っていたのですが、仕事を持つようになった現在でも、暇な時間を見つけてボランティアを行うようにしています。 それは、周りの人と意思の疎通を行うチャンスなのです。 知らない人とのコミュニケーションを行うに…

友達との時間が金昌宏を豊かにする

自分だけの殻に閉じこもっていると、イメージも固定してしまいます。 ハイブランドを運営することは、時代の流れに敏感でなければなりません。 イタリアやスペインで磨いたセンスは、誰にも負ける気はありません。 そんな気持ちで臨まなければ、デザイナーと…

眠りのサイクルを調節して金昌宏はガンガン働く

金昌宏はアパレルデザイナーとして働くようになってから、色々と忙しい日々を送らせてもらっています。 でも、あまりにも不規則な生活を送っていると、自分の体も敏感に反応してしまいます。 だからこそ、できるだけ規則的な時間を作るようにしているのです…

金昌宏の気分転換方法は食べ歩き?

金昌宏はグルメな友人が多いせいか、定期的に飲みに出かけることが多いのです。 まぁ20代にもなると、昔は犬猿の仲だったような人とも、それなりに楽しい時間を過ごせるようになるものなのです。 自分って大人になったなぁと思いますが、皆さん、そのように…

金昌宏の偵察は仕事帰りが多い

金昌宏の偵察は、仕事帰りに行うことが多いのです。 ほかのブランドではどのようなラインナップを展開しているかを学び、そこから独自性を生み出すカギをつかんでいます。 やはり、新鮮なイメージを養うためには、自宅にこもっているだけでは意味がありませ…

金昌宏は打ち合わせの連続を効率的に乗り切る

時間の大切さを知っている金昌宏としては、打ち合わせを何本も入れる日を作らせてもらっています。 それを効率良く消化するためには、自分は動かずに、相手に来てもらうというスタイルを取っています。 自分が取引先に伺うとなると、どうしても移動の時間が…

イタリアといえばピザの金昌宏の食生活

打ち合わせなどを行うことも多い金昌宏としては、色々なお店をチェックしておくのも重要です。 最近はイタリアンが多いですかねぇ。 やっぱりイタリア留学時代に食べたピザには及びませんが、それでも三食ピザでも良いくらい、自分はピザが好きです。 パスタ…

20代という時間を大切にする金昌宏の生活

時間というものは有限です。 ゆえに、大切に使わなければならないと思っています。 ですから、金昌宏の生活は時間の無駄がないように、特に休みの日は意欲的に行動するようにしているのです。 最近はエクササイズなども行いながらのリフレッシュが多いです。…

デザインの勉強をしにとあるスポットへ出かけた金昌宏

デザインの勉強をしたいと思ったのが10代の頃。 そこからイタリアやスペインを渡り歩き、現在はハイブランドのデザイナーとして仕事をさせてもらっている金昌宏。 本当に、数々の出会いには感謝をしています。 そんな自分の生活は、まさにイメージを紡ぎ出す…

金昌宏がブログはじめました!

皆さん、どうもはじめまして。金昌宏って言います。 ちょっとしかきっかけでブログを始めることになりました。学生時代に一時期やってましたが、すぐ更新しなくなってしまったことがあったので今回は長く続けたいなと思っています。 私はハイブランドのアパ…