金昌宏のファッション学

ブログ管理人である金昌宏がファッションの歴史や雑学など色々な情報を発信していきます。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

友達との時間が金昌宏を豊かにする

自分だけの殻に閉じこもっていると、イメージも固定してしまいます。 ハイブランドを運営することは、時代の流れに敏感でなければなりません。 イタリアやスペインで磨いたセンスは、誰にも負ける気はありません。 そんな気持ちで臨まなければ、デザイナーと…

眠りのサイクルを調節して金昌宏はガンガン働く

金昌宏はアパレルデザイナーとして働くようになってから、色々と忙しい日々を送らせてもらっています。 でも、あまりにも不規則な生活を送っていると、自分の体も敏感に反応してしまいます。 だからこそ、できるだけ規則的な時間を作るようにしているのです…

金昌宏の気分転換方法は食べ歩き?

金昌宏はグルメな友人が多いせいか、定期的に飲みに出かけることが多いのです。 まぁ20代にもなると、昔は犬猿の仲だったような人とも、それなりに楽しい時間を過ごせるようになるものなのです。 自分って大人になったなぁと思いますが、皆さん、そのように…

金昌宏の偵察は仕事帰りが多い

金昌宏の偵察は、仕事帰りに行うことが多いのです。 ほかのブランドではどのようなラインナップを展開しているかを学び、そこから独自性を生み出すカギをつかんでいます。 やはり、新鮮なイメージを養うためには、自宅にこもっているだけでは意味がありませ…

金昌宏は打ち合わせの連続を効率的に乗り切る

時間の大切さを知っている金昌宏としては、打ち合わせを何本も入れる日を作らせてもらっています。 それを効率良く消化するためには、自分は動かずに、相手に来てもらうというスタイルを取っています。 自分が取引先に伺うとなると、どうしても移動の時間が…

イタリアといえばピザの金昌宏の食生活

打ち合わせなどを行うことも多い金昌宏としては、色々なお店をチェックしておくのも重要です。 最近はイタリアンが多いですかねぇ。 やっぱりイタリア留学時代に食べたピザには及びませんが、それでも三食ピザでも良いくらい、自分はピザが好きです。 パスタ…

20代という時間を大切にする金昌宏の生活

時間というものは有限です。 ゆえに、大切に使わなければならないと思っています。 ですから、金昌宏の生活は時間の無駄がないように、特に休みの日は意欲的に行動するようにしているのです。 最近はエクササイズなども行いながらのリフレッシュが多いです。…

デザインの勉強をしにとあるスポットへ出かけた金昌宏

デザインの勉強をしたいと思ったのが10代の頃。 そこからイタリアやスペインを渡り歩き、現在はハイブランドのデザイナーとして仕事をさせてもらっている金昌宏。 本当に、数々の出会いには感謝をしています。 そんな自分の生活は、まさにイメージを紡ぎ出す…

金昌宏がブログはじめました!

皆さん、どうもはじめまして。金昌宏って言います。 ちょっとしかきっかけでブログを始めることになりました。学生時代に一時期やってましたが、すぐ更新しなくなってしまったことがあったので今回は長く続けたいなと思っています。 私はハイブランドのアパ…