金昌宏のファッション学

ブログ管理人である金昌宏がファッションの歴史や雑学など色々な情報を発信していきます。

心が疲れたら目黒に行ってリフレッシュ!

・住むだけの街じゃない!目黒は商業都市の機能も果たしている

目黒に商業都市というキーワードはマッチしないと思ってましたが、実際に目黒を散策してみて分かったのは、この街には商業都市の色合いも強いということです。 それがどこで分かるかというと、中目黒や自由が丘に見られる多くの商業施設やショッピングモールです。 MELSA自由が丘やフレル ウィズ自由が丘、Luz自由が丘、トレインチ、自由が丘デパートなど挙げ出したらキリがありませんが、このように目黒にはお買い物スポットが多く、実は住宅地だけでなく商業都市の役割もしっかり果たしていたのです。 それどころか人気で流行りの店も多く立ち並んでいて、渋谷や新宿に負けないほどです。 まだ目黒を訪れたことがない方は、ぜひ自ら足を運んでそのことをお確かめになってください。 そして今後は、ぜひ目黒のことを商業の街と呼んでいきたいのですが・・いかがでしょうか。

・ディテールにも徹底してこだわり抜く「アンタイトル」

f:id:kimumasahiro88:20171125172308j:plain

目黒にお買い物に行ってアトレ目黒に行かない人はいないと思いますが、それはとても賢明な選択です。 なぜなら、アトレ目黒1の3階には「アンタイトル」という人気のファッションブランドがあるからです。 ここには質の高いアイテムばかりが置いてあり、サイズバリエーションも豊富なので、ファッション好きの方はぜひここを訪れてください。 「アンタイトル」のいいところは、目に付きやすいところばかりではなく、ディテールにも徹底したこだわりを見せていることです。 これは素材や縫製において妥協していない証拠ですが、そういうブランドが提供するアイテムなら、質のいいものが揃っていて当然です! というわけで目黒に遊びに行く機会があったら、ぜひ「アンタイトル」に寄ってみましょう。

・オフィス用にぴったりなVネック長袖ニット

そろそろニットが大活躍し始める頃ですが、先日、目黒のアンタイトルでオフィス用のニットアイテムを物色してきました。 さすがにいい物が揃っていましたが、その中で特に惹かれたのは、洗練されたシルエットが好印象なトタンテレコVネック長袖ニットです。 オフィス用に活用する場合はシルエットのスタイリッシュさがポイントですが、それがしっかり出ていて、いかにもはまり役という感じがしました。 素材にもクオリティーの高さが滲み出ていて、きちんと感を保ちつつ柔らかさと心地よさが表現されていました。 デザインはベーシックかつシンプルですが、その分、スタイリングしやすいのが強みといえるでしょう。 一言で評価すれば・・大満足!というほかありません・。 この一品を見れただけでも、目黒に来たかいがあったと思いましたね。