金昌宏のファッション学

ブログ管理人である金昌宏がファッションの歴史や雑学など色々な情報を発信していきます。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

誰もが楽しめる街!品川の魅力を徹底的にご紹介

・古いもの新しいものどちらも見つかる品川とは 東京の中で一番好きなところは、ずばり品川ですね。なぜなら、品川という街はあらゆる要素を兼ね備えた街だからです。簡単にいえば「なんでもあり」なんですが、実際に住んでらっしゃる方はこれを実感なさって…

五反田を知れば人生が広がる!

・五反田といえばショッピングの街 買い物好きの方にとっては、五反田という街は天国みたいなところですよね。なぜなら、五反田はショッピングの街として知られており、たくさんの商業施設や専門店が集結しているからです。TOC東京卸売りセンターは言うに及…

限界のない高輪の魅力を知りたい方はコチラ

・歴史的なスポットが多い高輪 港区の高輪は高級住宅のイメージもありますが、歴史的なスポットも多いですよね。そのうちの一つとして、高輪4-10-18にある「泉岳寺」を挙げることができるでしょう。ここはあることでとても有名なお寺です。そのあることとは…

愛すべき目黒の魅力について徹底検証しています!

・誰もが住み続けたいと思う街!目黒! 東京都内には人気のある街がたくさんありますが、住んでみたい街、いや、住み続けたい街と思われているのは目黒区ではないでしょうか。その理由は、東京都内の平均寿命ランキングにおいて、目黒区は男性が第3位、女性…

今も進化し続ける五反田に注目です!

・五反田の東口エリアがとても暮らしやすそう・・ 五反田はビジネス街と繁華街だらけだ・・なんて思ってる方もいらっしゃるかもしれません。なるほど、確かに五反田はそのイメージが強いですね。西口エリアに目を向けてみると、大きくて高いオフィスビルがい…

いつだって注目の的にされてる高輪について

・高輪にある昭和8年生まれのレトロな建物 高輪のいいところは、高級感だけじゃありません。古いものやレトロなものを大切に残しておこうとするところも、高輪の魅力なのです。例えばそれを象徴するものとして、高輪消防署二本榎出張所があります。こちらは…

五反田の良さが理解できるサイトはこちら!

・五反田が住みやすい街として評価されるわけ 品川の中で最も住みやすい地域はどこでしょうか?人によって意見はさまざまですが、五反田は間違いなくその上位に来るでしょう。五反田という街はいろいろな意味で、まさしく住みやすい街であるといえます。例え…

高輪の魅力なら全部ここでチェック!

・高輪にある個性的な展示館 高輪の魅力といえば、高級住宅街が多くて上品でオシャレ・・という感じですが、実はこの街は個性的なスポットが多いところでもあります。例えば、グランドプリンスホテルのすぐ近く、港区高輪4-7-15に足を運んでみますと、そこに…

美しさと感動を求めて品川に行ってみませんか?

・目黒川の桜並木が見られる西五反田 品川といえば五反田、五反田といえば東五反田!という方も多いと思いますが、僕はどちらかというと西五反田の方が好きです。なぜなら、この街では「目黒川の桜並木」が見られるからです。何度も行ったことあるよ!という…

いつか住んでみたい!高輪にしかない魅力とは

・高輪に憧れる人が多い理由とは 東京には人が憧れる街がいくつもありますが、その中でも港区高輪は特に羨望の眼差しが集まる街といっていいでしょう。その理由は、高輪がとてもリッチでオシャレで安全で利便性の高い街だからです。これだけの要素が揃ってる…

知れば知るほど好きになる高輪の不思議な魅力

・高輪には隠れた名所もたくさんある! 港区高輪といえば歴史的に重要な遺跡や名所が数多くある街ですが、その中には、それほど知名度はないものの実は歴史的価値のある名所となっている場所もあります。例えば、港区高輪1-14-1にある「高松宮」もその一つで…