金昌宏のファッション学

ブログ管理人である金昌宏がファッションの歴史や雑学など色々な情報を発信していきます。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

行けば行くほど好きになる恵比寿の魅力

・恵比寿は交通の利便性もすごくいい! 恵比寿の魅力といえば、高級感、洗練された雰囲気、落ち着いた感じ・・こうしたものが挙げられますが、実際に足を運んでみるとそれだけじゃないことに気づくでしょう。恵比寿という街の魅力には、アクセスの良さという…

本当の高輪の魅力をしつこく語る!

・高輪の魅力は東西エリアのコントラスト! 港区の高輪に住んでみたい!と思ってる方もおられるでしょう。いかにもこの町は、多くの人から羨望の眼差しで見つめられるのにふさわしい町です。なぜなら高輪というエリアは都内屈指の高級住宅地だから・・ではあ…

誰でも気づいたらクセになる恵比寿の魅力を徹底追求!

・恵比寿で素朴なデートなら「西郷山公園」がいい! カップルで恵比寿をデートするといえば、エビスビール記念館やスタア バーが相場だと思われるかもしれませんが、旧西郷邸の敷地にある「西郷山公園」もおすすめです。ここは投球東横線の代官山駅から徒歩1…

若い女性から支持されてる目黒区について注目してみる

・目黒はどうして女性に人気があるの? 東京で女性に人気のある街といえば、目黒区です。目黒区といえば、八雲や柿の木坂などの住宅街を思い浮かべることができますが、こうした住宅街として知られる目黒が女性に人気があるのはどうしてでしょうか?これにつ…

嫌でも品川が好きになってしまう理由とは?

・派手さはなくても住みやすい品川の良さ 品川区は、新宿や渋谷のように派手さはないですが、とても住みやすい街として知られています。例えば、品川の中央に位置する大井町に注目してください。ここはおそらく区内屈指ではないかと思われるほど、交通の便が…

五反田に魅せられてしまいました・・・!

・五反田は道が広くてすっきり!静かな高級住宅街もある! 五反田ってとてもゴチャゴチャしてるイメージがありましたが・・・実際に行ってみると道が綺麗に整備されていて、とてもすっきりしていますね。特に駅周辺はそうなんですが、この辺りは人通りこそ多…

決めた!今月は品川をどんどん攻めていこう!

・品川区には学びながらデートができる船の科学館がある 品川のデートスポットといえば、品川インターシティやアクアパークなどの名前が挙がりますが、これ以外にも素敵なデートスポットが品川にはあります。例えば、品川区東八潮には「船の科学館」がありま…

流行から自然までなんでも揃ってる品川を徹底研究!

・意外に知らなかった品川のこんなことあんなこと 品川のことはよく知ってるつもりでしたが、意外に知らないことも多いなと感じました。例えば、品川はとても近代的な町でオフィスビルばかりが建ってると思っていましたが、実はこれが違っていて、実は品川に…

遠慮しないで!五反田が気になるならすぐ行ってみよう!

・IT企業も集まるけどのどかな風景もある五反田 現在の五反田といえば、IT系の企業が多く集まる街というイメージを持ってる方も多いのではないでしょうか。確かにその通りで、もともと通信系のメーカーが集積する街だった五反田では、大崎駅周辺で大規模な開…

もっと本気で高輪を満喫してみませんか?

・ウィング高輪をデートスポットにおすすめしたい理由 品川駅の東側はよく訪れていましたが、西側はあまり行ったことがなくて、先日初めてじっくりと散策してみて驚きました。それは、ここにはとても素晴らしいデートスポットがあるということです。ウィング…

さあ!心のままに高輪で365日!

・高輪は西も東も名所がいっぱい! 港区の高輪エリアは、東と西で雰囲気が違うと言われますが、どちらも歴史的な遺産が多く風格を漂わせているという点では同じです。まず、高輪の西側といえば「白金エリア」ですが、ここには「国立科学博物館付属自然教育園…

いつの時代もオンリーワンな品川へようこそ!

・品川にしかない資源がたくさんある! 東京の品川って、すごく不思議な魅力を持った街なんですよ。というのは、この街には東京タワーとか東京ドームみたいにそれ一つで大勢の人を集客できる観光資源はないんです。それにも関わらず、品川にはいつも多くの人…

人気スポットが多い高輪に注目している人みんな集合!

・赤穂浪士のゆかりがある高輪の泉岳寺 東京港区の高輪といえば、そのエリア一体が観光スポットのようなものですが、その中から一つ行き先を選ぶとしたら、泉岳寺は絶対に外せません。地方の方はもしかしたらご存知ないかもしれませんが、泉岳寺は高輪を代表…