金昌宏のファッション学

ブログ管理人である金昌宏がファッションの歴史や雑学など色々な情報を発信していきます。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

金昌宏は留学経験あり

私、金昌宏はイタリアとスペイン留学経験があります。最後のほうは流石に慣れて名残惜しくもなりましたが、始めたときは言葉の壁というのを嫌というほど実感していましたね。 ですが、アパレルを勉強するという意味での留学だったので、いつの間にかそっちに…

金昌宏が肉を食べられなくなったら

私、金昌宏は先日焼肉を食べました。年をとると肉で胃がもたれるとよく聞きますが、とりあえず今のところは大丈夫みたいです。でも、肉が大好きなので、食べられなくなるというのは辛いですね。 でも、食べたくないと思うからさほど辛くないのでしょうか。も…

金昌宏が歩いているときは

私、金昌宏は歩いている人の服をついつい見てしまう癖があります。アパレルデザイナーなので職業病と言ってしまえばそうなのかもしれません。ですが、この仕事を始める前からそんなかんじだった気もします。 よく、趣味は人間観察ですという人がいますが、私…

金昌宏はラグビーから考えてみた

私、金昌宏はラグビーの試合を見て興奮してしまいました。今までニュースで見ることはあってもちゃんと試合を見たことはなかったのですが、こんなに面白いものだったのですね。今度から時間のあるときはちゃんと見てみようと思いました。 もしかしたら、今ま…

金昌宏は小雨程度なら好き

私、金昌宏はアパレルデザイナーの仕事をしています。ハイブランドのデザイナーを務めているのですが、まさかここまで服に携わることになるとは思っていなかったので驚いています。 ですが、毎日充実していて楽しいです。アイデアが浮かばないこともないわけ…

お金の使い方も大切にする金昌宏

お金が自由に使える年齢になると、どうしても管理が疎かになってしまいますよね。 金昌宏にとっても浪費は大敵と思いつつも、ついつい飲みに出かけたりなど使ってしまうことが多いのです。 ただし、それは浪費ではなく投資であれば、自分にとってもプラスに…

金昌宏にとっての時間とは

金昌宏は時間を大切にしています。 それは、時間は無限ではなく、限られているということを学んでいるからです。 無限に利用できるようなものであれば、大切に思うことはないでしょう。 でも、自分がデザインの仕事に就くことができるのは、きっと限られてい…