金昌宏のファッション学

ブログ管理人である金昌宏がファッションの歴史や雑学など色々な情報を発信していきます。

機会があれば何度でも行きたくなる高輪!

・高輪には全国に誇れる「八ツ山」がある!

f:id:kimumasahiro88:20171125171915j:plain

いつかは自分も由緒正しい高級住宅地に邸宅を構えたい・・そんな風に思ってる方も多いに違いありません。 そういう方にぜひ足を運んでいただきたいのは、高輪の4丁目にある「八ツ山」です。 ここは何かというと、御殿山や花房山と並ぶ高輪きっての高級邸宅街です。 国土の狭い日本にあって1区画にゆとりをもたせているのが特徴で、見るからにリッチなエリア!という感じの場所です。 高輪という街自体がリッチな場所ではありますが、その中でもこの「八ツ山」は屈指といっていいでしょう。 さらにここは高級感があるだけでなく、品川の駅からも近いという立地の良さも兼ね備えており、誤解を恐れずにいえば、ずばりパーフェクトなエリアといっていいでしょう。 もちろん由緒正しい邸宅街でもありますし、街全体が洗練された雰囲気に包まれています。 高輪に住みたいと思ってる方は、ぜひここを抑えておいてください!

・ジャンルが豊富でどれも品質がいい「ノーリーズソフィー」

そんな洗練された街である高輪ですが、ファッションの分野でもスタイリッシュな店が多く揃っています。 例えば、高輪の4丁目にはウィング高輪・EAST館という人気商業施設がありますが、ここの1Fには「ノーリーズソフィー」があります。 ハイセンスなファッションに目がない方が高輪に来られる際は、ぜひここを訪れてください。 「ノーリーズソフィー」には、カジュアルスタイルからエレガントスタイルまで豊富なアイテムが揃っていて、しかも一つ一つが高品質でセンスが一貫しているのが魅力です。 セレクトショップなのでラインナップやブランドはさまざまですが、どのアイテムにも「ノーリーズソフィー」ならではのテーマと信念が流れており、見ているだけで清々しいものがあります。 どなたが訪れたとしても、必ずや納得されるに違いありません。 場所は高輪の4丁目10-19、ウィング高輪・EAST館の1F・・ぜひ遊びに行ってください。

・高輪のノーリーズソフィーで見つけた衝撃的なダウンベスト

先日、高輪で人と会う機会があったので、その帰りにノーリーズソフィーに寄らせていただきました。 そして大好きなダウンベストを物色してみたのですが、一ついいアイテムを見つけることができました。 それは、フランスのDANTONというブランド発のNEWモデルのメンズダウンベストです。 これについては正直、一目で気に入ってしまいました! なぜなら、理想的な条件を全て備えていて、絵に描いたように完璧だったからです。 例えば、定番ですがセンス抜群のロゴワッペンが胸元にあしらってあるところや、フードが機能性を重視して取り外し可能になってること、そして、もたつきを回避するためサイジングがコンパクトにされているところも最高です! これだけ完璧な条件を揃えたダウンベストは見たことがないというか、ほんと新鮮かつ衝撃的でした。 高輪に来たらまたぜひノーリーズソフィーに寄りたいと思います。