金昌宏のファッション学

ブログ管理人である金昌宏がファッションの歴史や雑学など色々な情報を発信していきます。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

いつ行っても楽しませてくれる五反田はコチラ

・五反田を歩いても疲れないワケ 都会といえば、人がいっぱいで、歩くだけでも疲れる・・というのが相場ですが、五反田はそうではありませんね。実際に散策したことのある方はお分かりだと思いますが、五反田という街は、都会の一角でありながらとても爽やか…

高輪の魅力を知りたい方が集まる場所はこちらです!

・品川に近い高輪の本当の魅力について 東京で住みたい街のナンバーワンはどこですか?と聞かれれば、私なら即座に、港区高輪です!と答えます。もちろん、高輪といえば昔から高級住宅街として知られており、その知名度と人気は今さら言うまでもありませんが…

どうして今五反田が熱いの?知りたい人大集合!

・女性が一人で住んでも安心な五反田の魅力を語る 五反田は・・女性が一人で住んでも大丈夫?こう質問される方にははっきりと、大丈夫です!と答えることができます。なぜなら、品川区五反田は女性が住んでも安心できる街だからです。五反田といえば住宅地が…

休日も平日も品川で暇つぶし!

・生活者の満足度が高い品川区について 品川区は東京の中で、住人の生活満足度がとても高い街として知られています。その理由がどこにあるのだろうと調べてみましたが、品川区はとてもバランスがいい街なんですね。例えば、電車はJRや東京メトロがありますし…

便利だけじゃない!リラックスできるスポットもある品川

・品川には海を眺望できるスポットもあります 品川といえばオフィスビル一色の街・・だなんて思っていませんか?もしそう思ってるとしたら、その人は品川を隅から隅まで行ったことのない人です。なぜなら、品川はオフィスビル以外の見どころもたくさんあるか…

外国人も日本人も一瞬でとりこにする高輪の魅力とは

・高輪は高級感だけじゃなかった! 港区の高輪という街は、人から聞いて想像するのと、自分の足で散策するのでは、かなり印象が異なります。一般的なイメージでは、高輪といえばとても華やかで、高級感のある街だということでしょう。確かに高台に高級住宅街…

品川に行かずんば東京観光はできず!

不動前に見る品川区の奥の深さとは? 品川区は東京23区の一つですが、品川区と一言でまとめられるほど単純な街ではありません。むしろ、品川区の中にもいろんなエリアがあって、それぞれに個性や特色を見せているのです。例えば、今まであまり行ったことのな…

本物だけがはびこる街品川を知っていますか?

・品川はインターナショナルな街 品川は大人の街だと思っていましたが、実はそうじゃないことを最近知りました。品川駅の周辺、さらに区内のあちこちを散策してみれば分かりますが、品川は大人に人気があるだけでなく、若者からも、子供からも、はたまた外国…

何もかもオススメな高輪へようこそ!

・誰もが一度は住んでみたい高輪の魅力 男性でも女性でも、若い人でも年輩の方でも、東京に住むなら高輪がいい!とおっしゃる方は多いのではないでしょうか?それは・・とてもよくうなずける話しです。なぜなら、高輪は誰にとってもすごく魅力的な街、一度は…