金昌宏のファッション学

ブログ管理人である金昌宏がファッションの歴史や雑学など色々な情報を発信していきます。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

最近気になる五反田にみんなで行ってみよう!

・西五反田の有名な一大ショッピングセンター 家族で五反田に遊びに行くなら、ぜひ西五反田にある「五反田TOC」に行ってほしいですね。ここはJR五反田駅から徒歩で10ほどのところにある、巨大ショッピングセンターです。何が巨大かというと、さまざまなジャ…

若い人が注目している五反田の魅力って?

・カップルでぜひ行ってほしい五反田の定番デートスポット カップルで始めて五反田に行きます・・とりあえずどこに行けばいいですか?こういう方におすすめしたいのは、五反田の便利な商業施設「レミィ五反田」です。その名前は聞いたことがあるかもしれませ…

デートスポットが多い品川を要チェックしよう!

・デートスポットにぜひ活用したい品川インターシティ 品川にはデートスポットにピッタリな場所がたくさんありますよね。例えば、超ロングなスカイウェイでおなじみの「品川インターシティ」もその一つではないでしょうか。品川インターシティは、旧国鉄操車…

恵比寿ってどんな街?誰か詳しく教えて!

・ざっと恵比寿はこんな街です! 恵比寿、恵比寿、とよく言われますが、実は恵比寿は東京都渋谷区にある街の一つです。渋谷といえば流行の発信基地と言われ、とてもオシャレな街というイメージがありますが、恵比寿もまさにおしゃれな街です。街全体がオシャ…

恵比寿のことをもっと知りたい人たちおいで!

・若者もお年よりも集まる恵比寿の魅力 渋谷の恵比寿といえば、今でこそ若者に人気の街だと思われているかもしれませんが、実はこの街はお年寄りなど高齢者にも人気があります。その理由は大きく二つありまして、一つは恵比寿という街が都心でありながら、地…

なんでも見つかる!いつでも頼める!品川のすごさ

・品川は都心に近くて利便性の高い街です 東京に住むとき、どんな条件で住む場所を選びますか?多くの人は、できるだけ都心に近くて、なおかつ利便性に優れた街がいいと言うでしょう。実はその条件を満たした街が東京の中にあります。それは・・大井町、品川…

五反田のストロングポイントについて知りたい!

・都会なのに五反田はとても身軽な街 都会に住んでいてもできれば身軽でいたい・・こう考えるのは自然なことですが、そういう方におすすめしたいのが、五反田という町です。五反田は、東京23区の一つである品川区の一エリアですが、その立地の良さを観察すれ…

品川って一体どんなところ?

・品川は歴史のある街です 品川といえば東京23区の一つで、近代的なオフィスビルがたくさん立ち並んでいる、比較的新しい街だと思ってる人もいるかもしれません。しかし、それはまったくの誤解だといわなければなりません。むしろ、品川は東京の中でもかなり…

品川のクオリティはどこにも負けない!

・歴史好きが品川に注目するワケ 歴史が大好き!という方にとって、品川はたまらない町でしょう。なぜなら、このエリアには有名な歴史スポットが多いからです。よく知られているものもたくさんありますが、知る人ぞ知るマニアックなものもあります。とにかく…

今と昔がエレガントに共存する街・高輪!

・実は交通の便がいい高輪について 高輪は閑静な住宅街でいいところだけど、地形が地形だから交通の便が悪いのでは?と思ってる方もおられるかもしれません。高輪の地形については、坂の多い丘陵地であることは有名ですが、この地形から交通の便が悪いと思っ…

幸せ盛りだくさんの街といえばやっぱり品川!

・ビジネス街だけにあらず!品川はもっと多彩な街 品川という地名はビジネス街の代名詞だと思ってる方は、おそらく品川のことをよく知らないのでしょう。品川には大規模なビジネス街が確かにありますが、それ以外の見どころもたくさんあります。例えば、「ア…

もっと知りたいもっと遊びたい品川はコチラ

・実は住みやすくて利便性も高い品川区大井町 最近になって初めて品川区の大井町を訪れましたが・・行ってすぐこの街が好きになりました。その理由は、この街が都会では僅少といわれる住みやすい街の穴場だと思ったからです。駅の近隣だけを見ていたら、オフ…

いいものをいつまでも失わない高輪が大好き

・ふんだんに歴史が残る町高輪がとても魅力的 高輪といえば高級住宅街のイメージを持ってる方も多いと思います。それは確かにその通りなんですが・・でもかといって高輪は流行の最先端ばかりをいく新しい町というわけではありません。むしろ高輪のいいところ…

歩いてよし食べてよし!今日も五反田の充実ぶりに脱帽

・カップルのデートで五反田ほどいいところはない! 彼氏、彼女とデートとする街として、五反田ほどいいところはないかもしれませんね。なぜなら、五反田は街全体に買い物スポットやグルメスポットが溢れていて、有名な商業施設や人気のお食事処やカフェが多…

五反田に行くとなぜかテンションが上がってしまう理由とは

・車も電車も利便性第一なら五反田へ! 交通の便を最優先に東京で暮らすなら、やっぱり五反田が一番じゃないですか?私はそう思っていますが、みなさんはどう思いますか?ちょっと考えてみてください・・五反田の交通は鉄道も道路も利便性が高すぎますよ。例…