金昌宏のファッション学

ブログ管理人である金昌宏がファッションの歴史や雑学など色々な情報を発信していきます。

目黒に出会えたことを感謝したくなる今日この頃!

・家賃相場が高いのは単なるデメリットじゃない目黒

目黒という街の特徴の一つは、メリットとデメリットが表裏一体になってることです。 それはどういうことかというと、区全体の家賃相場が高いのはデメリットだけど、そのデメリットは犯罪発生率が低くて治安状況がいいというメリットの裏返しであるということです。 つまり、目黒の家賃が高いのは、それだけ目黒の犯罪率が低いことを示しているということです。 そして犯罪率が低いということは、それだ住みやすい街であることを証明していることにもなります。 このことが分かるようなれば、きっと誰もが目黒に住んでみたいと思うようになるはずです。 ちなみに住みやさといえば・・目黒には区名を冠した目黒川が流れており、その川沿いに見られる景観の美しさは区民の心に安らぎと癒しを与えています。 特に春になると川沿いに綺麗な桜が咲き乱れ、それはそれは壮観な風景を作り出します。 まだご経験のない方はぜひ一度、いや二度でも三度でも、目黒を訪問なさってください。

・本格的なストレッチパンツが居並ぶ「ビースリー」

f:id:kimumasahiro88:20170908134928j:plain

目黒川の景観を楽しんだ後は、アトレ目黒に立ち寄ってファッションブランドを堪能するというのも、悪くないアイデアでしょう。 例えば、アトレ目黒1の4階にある「ビースリー」は、ぜひ足を運んでいただきたい店の一つです。 ここは普通のアパレルショップではなく、ストレッチ専門ブランドです。 それもかなりオシャレで高品質でバリエーション豊かな・・本格的なストレッチ専門店です。 ファッション性だけに力を入れたブランドも少なくありませんが、「ビースリー」はそれとは違い、デザインから履き心地、機能性にまでこだわりを見せ、オールマイティーなアイテムばかりを提供しています。 そのオールマイティーさが受けているのか、ビースリーは幅広い世代の方に支持されています。 20代はもちろんのこと、30代、40代、はたまた50代のお客さんまでいます! そういうわけで、アトレ目黒1に来られた方はぜひ「ビースリー」に行ってみてください。

・紫外線遮蔽率が高い杢調生地のストレートパンツ

先日のことですが、ストレッチ専門ブランドの「ビースリー」に行ってみたところ、上品な杢調生地のストレートパンツを発見しました。 クールジョーゼット・ストレートという商品ですが、このアイテムに目を付けた理由は、真夏を迎える今の時期に嬉しいポイントを兼ね備えていたからです。 それは何かというと、非常に高い紫外線遮蔽率です。 聞いてみたところ90%以上はあるそうですが、これだけ高い紫外線遮蔽率があると、炎天下の中を歩いても恐くありません。 加えて生地の質感が非常に良く、上品さと柔らかさ、それに心地よい肌触りの良さを備えていて文句なしという感じです。 また、シルエットはストレートパンツらしくキリっとしていて、凛とした安定感がありました。