金昌宏のファッション学

ブログ管理人である金昌宏がファッションの歴史や雑学など色々な情報を発信していきます。

昨日も今日も寄り道してしまう品川の魅力

・ビジネス街だけど買物事情にも優れる品川大井町

品川の一角を占める大井町は、レトロな商店街が多く見られることから、なんとなく古い昔の街だと思ってる方もおられるかもしれません。 ところがどっこい!実際にこの街を歩いてみれば分りますが、品川大井町はかなり便利な街だということが分ります。 その一つとして注目したいのが、買物事情の優秀さです。 JR大井町駅周辺にはいろんなジャンルの商品を販売する大型店舗がいくつかあり、昔ながらの商店街はなんと9つもあり、さらに地元のスーパーやコンビニもひしめいているという、まさに買物天国のような光景が広がっています。 オフィス街のイメージが強い品川からは想像ができないかもしれませんが、これが大井町の素晴らしい実態なのです。 ちなみに、大井町は鉄道が3線も利用できて交通の便もいいですから、この街に住めばかなり快適な暮らしができることになります。 東京都内で引越しをお考えの方は、ぜひ品川大井町の魅力を頭に叩き込んでおいてください!

・何気に好条件が揃いまくってる「インデックス」

品川大井町は買物事情に優れるといいましたが、その一角を支えているのが駅ビルのアトレ大井町です。 高品質なアイテムを求めるファッション通の方は、ぜひこのビルの2Fに足を運んでみてください。 なぜならそこには・・「インデックス」という人気ファッションブランドがあるからです。 「インデックス」のいいところは、ジャンルが豊富で、デザインセンスが抜群で、しかも値段がお手頃なことです。 これだけ好条件が揃う店もなかなかないと思いますが、「インデックス」はそれを何気にクリアしちゃってます。 ファッション通だからこそ、いい物を多く手に入れたいと思ってる方は多いはずです。 そういう筋金入りのファッションマニアの方は、ぜひ「インデックス」に行ってみてください。 ちなみにお店の所在地は、品川区大井1-2-1、アトレ大井町の2Fです! アトレ大井町は先述のとおりJR大井町駅の駅ビルですから、行けばすぐに分かります。

・衿元の華やかさに惹かれるギンガムチェック柄の半袖ニット

f:id:kimumasahiro88:20170831122212j:plain

ブランド名からしてすでにお洒落な響きが伝わってくる、インデックス。 最近も頻繁にショップにお邪魔させてもらってますが、先日、ある店舗で完成度の高い半袖ニットを見つけました。 それは「衿ビジューギンガムチェック半袖ニット」という商品なんですが、文字通りギンガムチェック柄の半袖ニットです。 全体的にまとまりがよく見事な安定感を見せていますが、衿元がやたらと華やかです。 どうして華やかなんだろうとチェックしてみたところ、すぐに答えが分かりました。 それは、衿元に半透明のビジューやパール、クリスタルが縫い付けられているからです。 華やかといっても推し売りのようなしつこさはなく、ナチュラルに嫌味なく飾られています。 シンプルさとエレガントさを両立させた・・インデックスらしい一着ではないでしょうか。