金昌宏のファッション学

ブログ管理人である金昌宏がファッションの歴史や雑学など色々な情報を発信していきます。

今度の日曜日はもう五反田で決まり!

f:id:kimumasahiro88:20170626154831j:plain

西五反田にあるおにぎり専門店をチェック

日本人ならやっぱり・・パンよりご飯がいいですよね!
そしてご飯と聞いたら、おにぎりを連想される方も多いはずです。
実は・・品川区五反田にはおにぎり好きにはたまらない、おにぎり専門店があります。
それが大崎広小路駅近くにある「三代目徳兵衛」です。
こちらは広さが15坪、座席は3席ほどの小ぶりの店ですが、中に入ると充実したおにぎりメニューがいっぱいです。
炙りたらこ、めんたいこ、紀州南高梅、おかか、昆布、バター醤油、日替わりおにぎり弁当、さらにはポテトサラダなどのサイドメニューもあります。
「三代目徳兵衛」は食材にかなりのこだわりを持っているそうで、自分たちが納得したものしか出さないとのこと。
食通でなおかつおにぎり大好きな方は、一度ここに足を運んでみられてはいかがでしょうか。

・手軽に素早くトータルコーディネートできる「マルカワ」

グルメが最高な五反田ですが、ファッションの充実ぶりも見逃せません。
例えば、山手線「五反田駅」から徒歩8分のところにあるTOC五反田には、マルカワというおすすめのブランドがあります。
マルカワと聞けばジーンズショップだと思われるかもしれませんが、TOC五反田店にはジーンズ以外のファッションアイテムもたくさんあります。
トップス、ボトムス、インナー、アウターまでいろんなジャンルが網羅されていて、なおかつリーズナブルな価格帯で、手軽に素早くトータルコーディネートできるのがマルカワの魅力です。
店内にはいろいろなブランドのアイテムが並んでいますが、有り難いことに、旬のブランドが重点的にセレクトしてあります!
五反田でファッション魂が疼いてきたら・・ぜひTOC五反田のマルカワに行ってください。

・首元がすっきり見えるワイド衿の半袖コットンシャツ

アメカジでお馴染みのマルカワで、先日、とてもセンスのいいワイド衿の半袖コットンシャツを見つけました。
ワイド衿というのは衿の開きが広いということですが、首元がすっきり見えるスタイルに仕上がっており、これがとてもいい感じでした。
シルエットはバランスがよくかっちりしたイメージもありますが、カジュアルなボーダー柄とパナマ織り素材の質感がそれを盛り返すように、カジュアルな雰囲気を醸し出していました。
シンプル過ぎない、そしてカジュアル過ぎない、ほんとにバランスのいいコットンシャツだと思いますね。
デザイン的にも色合い的にも極端に突出したところはないので、何にでも合わせやすいんじゃないでしょうか。
とにかく見た瞬間にどうしても欲しくなってしまうという・・そういう一着でしたね。