金昌宏のファッション学

ブログ管理人である金昌宏がファッションの歴史や雑学など色々な情報を発信していきます。

永遠にお気に入りの五反田について熱く語る

f:id:kimumasahiro88:20170622155305p:plain

・学生たちが活気をもたらしている五反田について

東京には活気のある街がいくつもありますが、品川の五反田もその一つに数えられるでしょう。
では、五反田の活気はどこから来るかというと・・ビジネスマンだ!とおっしゃる方もおられますが、それ以外にも要因があると思います。
それは、五反田やその周辺に通う学生たちです。
この街を歩いてみれば分かりますが、五反田にはほんとにたくさんの学生が住んでいます。
なぜ住んでるかというと、この町に大学や専門学校があるからです。
さらに、五反田は学生や若者が一人で生活するのに適した環境があるからでもあります。
例えば、交通アクセスが抜群にいいことや、コンビニが多いこと、リーズナブルなカフェやチェーン店があること、病院が充実していることなどです。
しかも、五反田は意外にも緑豊かな場所が多くて、休日のリラックスタイムやデートスポットにも困りません。
これだけ好条件が揃っていれば、若者が集まってきて当然ですよね。

・便利な商業施設の中にある便利なブランド「earth music & ecology」

五反田は学生が多いと紹介しましたが、そういう若者におすすめなのが、東五反田にあるレミィ五反田です。
ここは日用品からファッションまで何でも売ってる便利な商業施設で、一箇所で何でも揃えたい人にはうってつけの買い物スポットです。
特に5階にある「earth music & ecology」には、ファッション大好きの方におすすめです。
積極的にニーズを取り入れた服がたくさん置いてあって、品質的にもデザイン的にも信頼できるナチュラル系カジュアルブランドです。
オシャレな服をリーズナブルに・・それが学生さんの望みだと思いますが、それならここ「earth music & ecology」を訪れるのが一番です。
内装も素敵で入りやすい雰囲気があり、スタッフさんたちの対応も丁寧です。
ぜひ、ナチュラルなデイリースタイルを見つけに「earth music & ecology」に足を運んでください。

・徹底してシンプルなポケTシャツ

earth music & ecologyといえば、オシャレなブランドですが、シンプル・イズ・ベストなアイテムもたくさんありますね。
例えば、先日見つけたChampion ポケTシャツは、まさにシンプルを象徴するような一着でした。
文字通り胸にポケットが付いたTシャツなんですが、シルエットもデザインもシンプルで、最も際立つのがブランドロゴだという徹底ぶりです。
どうしてここまでというぐらいシンプルなんですが、これには理由があります。
それは、このアイテムがスポーティーカジュアルに最適だということです。
つまりそういうシーンを中心に着用してほしい、という目的のもとに作られているんですね。
それならよく理解できるシンプルさです。
一方、生地はやわらかな質感が特徴で、夏だけでなく年中活用できる守備範囲の広さをもっています。