金昌宏のファッション学

ブログ管理人である金昌宏がファッションの歴史や雑学など色々な情報を発信していきます。

ひとたび知ればたちまち虜になってしまう恵比寿の魅力!

f:id:kimumasahiro88:20170614155417j:plain

・新しさと懐かしさが混在する恵比寿の魅力

新しさと懐かしさが両方楽しめる街・・それが恵比寿ではないかと思います。
どうしても恵比寿ガーデンプレイスやエビス・カブリオレのイメージが強いので、流行的なものばかりが溢れているんじゃないかと思ってしまうかもしれませんが、街の隅々まで散策してみると、恵比寿には懐かしさを感じるスポットも多く残っていることが分かります。
例えば、恵比寿横丁や焼き鳥のたつやといえば何度も足を運んでる方もおられると思いますが、こうしたスポットは流行的というよりむしろ懐古主義的で、昭和の雰囲気をたっぷり感じられる場所です。
昭和といえば下町というキーワードが連想されますが、恵比寿にはまさに下町的なレトロなスポットが今も残されています。
こうやって考えてみると、住みたい街ランキングなどで恵比寿の人気が高いのは、新しさと懐かしさの両方を兼ね備えているからだと考えてもいいのではないでしょうか。

・上品でエレガントなアイテムが多い「スーナウーナ」

恵比寿で懐かしさを味わうためなら恵比寿横丁でOKですが・・では、ファッションアイテムを物色したくなったら、どこに行けばいいのでしょうか?
一つおすすめなのは、恵比寿ガーデンプレイス内にある恵比寿三越に行ってみることです。
実はここにとても素晴らしいファッションブランドがあります。
それは・・大人スウィートブランドの「スーナウーナ」です。
エレガントなデザインと上質な素材で作られたアイテムを多く取り揃え、商品的にも店舗的にも非常に安定感があります。
スーナウーナは個性のあるアイテムが多いので、オンリーワンを追求したい方には特におすすめのブランドです。
渋谷区恵比寿4-20-7は恵比寿三越1Fにある「スーナウーナ」・・ファッション好きの方はぜひここを訪れておきましょう。

・繊細な刺繍が施されたシンプルでエレガントなカットソー

先日、何の気なしに「スーナウーナ」に入ってみたところ、ハイセンスなアイテムを見つけることができました。
それは、繊細で上品な刺繍が施された・・スムースシルバイオ刺繍カットソーです。
インナーにどうぞ!という感じのカットソーですが、よく見てみるとポイントが高くて、これ一枚でも使えるなと思わせる魅力がありました。
一つは先ほど紹介した繊細な刺繍ですが、もう一つはコンパクトなシルエットです。
コンパクトなシルエットのいいところは、カットソー1枚でも見栄えがよくなること、そして洗練されたイメージを与えられることです。
さらに、基本的にはシンプルに仕上げられているので、着回しもいいはずです!
特にこれからの時期は・・こういうアイテムが1枚あると助かるでしょうね。