読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

金昌宏のファッション学

ブログ管理人である金昌宏がファッションの歴史や雑学など色々な情報を発信していきます。

東京のよりよい旅はどうぞ品川で!

品川

f:id:kimumasahiro88:20160620125116j:plain

・しながわ百景を歩けば品川が分かる

品川に住んでみたいんだけど・・品川ってどんな街?
こういう方には、「しながわ百景」を見て回ることをおすすめします。
「しながわ百景」とは、品川の風土や歴史を伝えることを目的に選出された100ヶ所の風景のことですが、ここを行き巡って観察すれば、品川がどういう街なのかが分かります。
品川と一口にいっても、この町にはさまざまな表情がありますが、それもこれも「しながわ百景」を堪能すればよく理解できるようになります。
では、具体的に「しながわ百景」にはどんなところがあるのでしょうか?
自由民権運動で知られる板垣退助の墓をはじめ・・品川神社、鹿嶋神社、大井どんたく祭り、大井の水神社、武蔵小山商店街モニュメント、妙蓮寺、大崎ニューシティなど、とにかく挙げだしたらキリがありません。
品川といえば大井競馬場前駅と運河の風景が素晴らしいけど、ここは「しながわ百景」に含まれていないの?
こうおっしゃる方もいらっしゃるかもしれません。
ええ、もちろん大井競馬場前駅と運河も、「しながわ百景」に堂々選出されていますよ。

・ハズレのないソックスはアトレ品川のTabioで!

しながわ百景を散策するなら・・、足元が肝心でしょう。
丈夫で履き心地のいい靴はもちろんですが、中に履くソックスも丈夫でなければなりません。
というわけで、品川散策をご希望の方におすすめしたいのは、アトレ品川のTabioです。
ここはベーシックからトレンドまで多種多様なソックスを取り揃えた、ソックス専門ストアです。
もともとレディーソックス専門店でしたが、現在は領域を拡大、メンズソックスやキッズアイテムなども提供しています。
商品はどれも素材とデザインにこだわりがあり、一足一足が履き心地が良く、またファッション性に優れています。
どこを散策するにも丈夫なソックスでなければ務まりませんが、繊細な日本の技術で作られた靴下を提供するTabioなら、その要求に応えることができます。
その品質の高さと品揃えを体感するために、まずは一度店舗に訪れてみてください。

・フィット感のいい五本指・タビを発見

五本指・タビでいいのがないかとずっと探していたんですが、アトレ品川のTabioで丁度いいのを見つけました。
その五本指・タビは、全体にシンプルで落ち着きのある雰囲気を見せていますが、素朴な和風テイストの色柄が優しい雰囲気を醸し出していて、とてもいい感じでした。
常々、タビを履くなら和風テイストがいいと思っていたので、こちらの五本指・タビを見つけたときは、「やっと来た!」という感じがしました。
こうなると後気になるのはフィット感ですが、こちらも問題ありません。
職人の技術が細部にまでこだわりを見せており、五本指にしっかり自然にフィットするよう作られていました。
見た目がよくてフィット感もいいでは、文句のつけようがありません!