読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

金昌宏のファッション学

ブログ管理人である金昌宏がファッションの歴史や雑学など色々な情報を発信していきます。

品川の気風にしっかりフィットフィット

品川

f:id:kimumasahiro88:20160627155913j:plain

・品川には個性的なエリアがいくつも・・

品川は交通の便が良くてとても住みやすい!
これはよく言われることですが、でも品川と一口にいってもいろいろな地域があり、それぞれの地域ごとに特色があります。
新馬場、大崎、五反田、不動前、武蔵小山、戸越銀座、中延・・いずれも品川を代表するエリアですが、みなさんはこの中のどこに住みたいと思われますか?
新馬場といえば、駅の近くに目黒川が流れていて景観がとてもよく、ゆったりと過ごすには最適なエリアですね。
大崎は大崎駅を中心に再開発がなされた街で、オシャレな店が多く軒を並べており、ショッピングするにはもっていこいの街。
五反田はなんといっても交通の便のよさが光りますが、五反田駅から新宿までは15分、渋谷まではわずかに10分です。
不動前は駅周辺には目立った特長はありませんが、閑静な住宅が広がっており、駅からちょっと歩いたところに林試公園もあって住みやすいところです。
武蔵小山は知名度はあまり高くありませんが、商店街に活気があって、買い物には困らない街です。
そして戸越銀座は全国的にも有名な戸越銀座商店街、中延は品川区の中でも家賃相場が低いのが特徴です。
それぞれの特色がありますが・・みなさんなら品川のどのエリアに住んでみたいと思われますか?

・品川きってのシューズブランド「フィットフィット」

品川にはオシャレな店やおいしい店がたくさんあります。
そうした店を何件もハシゴするためには、歩き疲れない丈夫な靴を履いて行かなければなりません。
というわけで、品川きってのシューズブランド、アトレ目黒の「フィットフィット」をご紹介しておきます。
フィットフィットはオシャレなコンフォートシューズを数多く取り揃えるシューズブランドですが、その売りは独自の木型とソールを開発していることです。
これはユーザーの履き心地を第一に考慮して作り出されたものですが、この独自開発の木型とソールのおかげで、フィットフィットの靴は靴の幅を広げることなく親指を伸ばすことができます。
デザインももちろん多種多様、上品な靴から、こだわりの一品、トレンドまで、足元にオリジナルの魅力を添えるアイテムが大集合です。
人間工学を知り尽くした靴のメーカーとデザイナーが提携した靴ブランド、フィットフィットをぜひチェックしておいてください。

・インヒールウェッジレザーパンプスに一目ぼれ

一目ぼれするようなシューズアイテムにこのところ出会っていませんが、アトレ目黒の「フィットフィット」に行ってみたら、久しぶりにビビッとくるアイテムを見つけました。
それは、つやのあるカラーリングと素材が印象的な、インヒールウェッジレザーパンプスです。
ファーストインプレッションは「シンプル」の一言だったんですが、よく見ると随所にこだわりがあり、見れば見るほど味が出てくるような一品です。
ストロングポイントは、なんといってもヒール部分ですね。
ここにラファイア風とサイドコルコ風のデザインが入っており、基本的にはシンプルなテイストのレザーパンプスに強烈なアクセントを与えています。
コーデするなら、ワンピースやデニムがぴったりではないでしょうか。