読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

金昌宏のファッション学

ブログ管理人である金昌宏がファッションの歴史や雑学など色々な情報を発信していきます。

五反田散策で絶対にハズせない場所はココ!

f:id:kimumasahiro88:20160708143918j:plain

五反田きってのパワースポットって?

五反田に行ったら、有名なグルメやファッションストアを回るのもいいのですが、人気のパワースポットを散策するのもおすすめですよ。
え?五反田にパワースポットがあるの?とおっしゃるかもしれませんが、ちゃんとあります。
それは・・東五反田にある・・旧岡山池田藩下屋敷跡を整備した「池田山公園」です。
ここはお武家さんの屋敷跡をリニューアルさせた公園だけに、見どころが満載です。
例えば、池泉回遊式庭園は池田山公園の目玉の一つですが、その周りの紅葉がとても美しく、見る人の心を癒してくれます。
さらに庭園の周りには滝も流れていますが、その優雅な光景と心地のいい音を聞けば、これまた心が癒されます。
しかも池田山公園の入場料は無料、場所もJR五反田駅とJR目黒駅の中間地点にあり、どちらの駅からでも徒歩15分程度で行くことができます。
近頃、気力と体力に自信がなくなった・・そんな方はぜひ、五反田きってのパワースポット「池田山公園」に行ってみてください。

五反田駅直結のエキナカ雑貨店「キャミート」へ

五反田に住んでる方なら誰もが知ってるはずですが、この街には一度行ったら病み付きになるファッション雑貨の店があります。
それは・・レミィ五反田の4Fにある「キャミート」です。
ここはただの雑貨ストアにあらず、トレンドのファッションアイテムからギフトまでが揃う、まるで何でも屋のような便利ショップです。
ハンカチ、ストッキング、ストール、アクセサリーなど、毎日使う物だけどただの日用品じゃない、そういう日常使いの服飾雑貨を豊富な品揃えと高い品質で提供しており、一度行ったら最後、病み付きになって何度でも来たくなります。
JR山手線五反田駅直結の好立地な場所にあるお店なので、五反田駅をご利用の方はぜひ行ってみてください。

オールマイティーな夏物ハンカチここにあり

雑貨、小物といえば、私はキャミートでよくお世話になっていますが、欲しいものが特になくても立ち寄ってしまうのがキャミートの魅力です。

つい先日も、ふらりとキャミートのレミィ五反田店に立ち寄らせてもらいましたが、そこで気になるアイテムを見つけました。
それはいかにも夏らしい・・涼しげで軽やかな素材で作られたハンカチです。
どこに注目したかというと、そのオールマイティーさです。
そのハンカチには適度なトレンド感とカジュアルさがあり、プライベートアイテムとして使っても十分なのですが、字デザインとシルエットには上質感が漂い、ギフトとして誰かに渡しても申し分ありません。
自分で使ってよし、人にプレゼントしてよしの、オールマイティーな夏物ハンカチ。
こういう便利なアイテムが簡単に見つかるのも・・キャミートの持ち味でしょうね。