読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

金昌宏のファッション学

ブログ管理人である金昌宏がファッションの歴史や雑学など色々な情報を発信していきます。

五反田に行くとなぜかテンションが上がってしまう理由とは

f:id:kimumasahiro88:20160901114516j:plain

・車も電車も利便性第一なら五反田へ!

交通の便を最優先に東京で暮らすなら、やっぱり五反田が一番じゃないですか?
私はそう思っていますが、みなさんはどう思いますか?
ちょっと考えてみてください・・五反田の交通は鉄道も道路も利便性が高すぎますよ。
例えば、山手線や都営浅草線は当たり前のように通っている五反田ですが、この当たり前のような交通の便の良さのおかげで、五反田から六本木、渋谷、池袋まで乗り換えなしで行けちゃうんです。
これだけでも五反田の住みやすさが伝わってきますが、さらに素晴らしいのは、鉄道に負けず主要道路もたくさん走っていることです。
東京で住む人の中には車派の人もいますが、そういう人にとっても五反田は住みやすいところです。
新宿、六本木などで働く人たちの多くは五反田をベッドタウンにしていると言われていますが、その理由がこれでお分かりになったと思います。

・五反田が誇るハイカジュアルブランドここにあり!

五反田のいいところは交通の便の良さだけではありません。
都内でも屈指と言っていいほど、素敵なファッションストアが集まっているのも五反田の魅力です。
例えば、東五反田のほうに足を運ぶと・・そこにはレミィ五反田という商業施設があります。
ここにはいろんなファッションブランドが入店していますが、その中でも「earth music & ecology」はオススメです。
earth music & ecologyは、ナチュラルなアイテムを提供するカジュアルブランドですが、品質の高い商品が揃っているのと、カテゴリーが広いのが魅力的です。
カジュアルといっても、アイテムはどれも品質の高いハイカジュアルで、テイストは流行、ナチュラル、ベーシックとなんでもござれ、ターゲットはスウィートな女性・・と見せかけて、大人カワイイ女性も大歓迎です。
ともかく行って後悔することのない店なので、一度行ってみてください。

・とってもカワイイキンガムチェックのレースアップワンピース

earth music & ecologyに行ったら、いつもカワイイワンピースを物色させてもらっていますが、この前はレミィ五反田店のほうで、また新たなカワイイワンピースを発見させてもらいました。
それは・・ピンクとブラックのカラーコーディネートが秀逸な、キンガムチェックのレースアップワンピースです。
レースアップデザインは今季トレンドなので、コーディネートにはぜひ取り入れていきたいところ・・と考えていましたが、こちらのワンピースはそれにピッタリなアイテムです。
ピンク×ブラックのギンガムチェックは文句なしにカワイイですし・・両サイドのレースアップはいかにも女性らしくてエレガント!シルエットバランスも非常によくて、ダメ出しのしようがありません。
これ一枚で存在感もありますが、コーディネートの楽しみを増やしてくれるアイテムでもあります。