読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

金昌宏のファッション学

ブログ管理人である金昌宏がファッションの歴史や雑学など色々な情報を発信していきます。

なんでも見つかる!いつでも頼める!品川のすごさ

品川

f:id:kimumasahiro88:20160926104604j:plain

・品川は都心に近くて利便性の高い街です

東京に住むとき、どんな条件で住む場所を選びますか?
多くの人は、できるだけ都心に近くて、なおかつ利便性に優れた街がいいと言うでしょう。
実はその条件を満たした街が東京の中にあります。
それは・・大井町品川シーサイド天王洲アイルなどでおなじみの品川区です。
品川区のシンボルといえばビジネス街ですが、本当の魅力は、都心に近いことと生活利便性が高いことです。
例えば、大井町駅付近に住めば、りんかい線東急大井町線、JR京浜東北線を利用することができ、新宿や渋谷にもすぐ移動できます。
また、品川シーサイドに住めば同じくりんかい線を利用することができ、天王洲アイル駅付近に住めば、りんかい線だけでなく東京モノレールも利用することができます。
東京モノレールを使えば、羽田空港に直結ですから、海外旅行もしやすくなります。
さらに品川区全体に言えることですが、このエリアでは公共施設や医療機関が充実しており、買い物スポットもたくさんあって、暮らしに不便することがありません。
まさに、都心に近くて優れた利便性が高い理想の街です。

・アトレ品川に行ったら必ず行きたくなるシャツ専門店

品川と聞いて誰もが行きたくなるのが、アトレ品川です。
アトレ品川は、地元ではなくてはならない存在の商業施設ですが、実はここの2階に素敵なファッションストアがあります。
それは、メンズ&レディースのシャツ専門店、メーカーズシャツ カマクラです。
もともと1993年に鎌倉で誕生したシャツブランドですが、今ではすっかり全国区、上質でリーズナブルなアイテムが高い評価を受けています。
ストロングポイントは、ほとんどのアイテムがMADE IN JAPANであること、生地から縫製まで細部にわたるまでこだわりを見せていること、そしてメンズであろうとレディースであろうと、毎週新作を発表していることです。
どうですか?これを聞いただけでもアトレ品川に行ってみたくなりませんか?
どうぞ遠慮なく遊びに行ってください。
メーカーズシャツ カマクラはアトレ品川の2階、洗練された店舗が見つかったら・・そこに入ってください!

・上質なのにリーズナブルなシャツ発見!

リーズナブルなお値段で上質なシャツがあったらいいな・・そう思われる方は、アトレ品川のメーカーズシャツ カマクラに行ってみてください。
ここには、素晴らしく上質なシャツが比較的安い値段でたくさん販売されていますよ。
先日、私もここでインポート生地の長袖シャツを見つけましたが、そのシャツも生地は上質でありながらお値段はリーズナブルでした。
ブラウン系でストライプ柄のスタイリッシュなシャツなんですが、綿100%の天然素材を使用しているため肌触りがとてもよく、吸水性もかなり高いようです。
当然、肌触りがいいということは、着心地も良いということになります。
インポート生地は「ポプリン」が使用されていますが、独特な風合いがあります。