読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

金昌宏のファッション学

ブログ管理人である金昌宏がファッションの歴史や雑学など色々な情報を発信していきます。

いつの時代もオンリーワンな品川へようこそ!

品川

f:id:kimumasahiro88:20160930132256j:plain

・品川にしかない資源がたくさんある!

東京の品川って、すごく不思議な魅力を持った街なんですよ。
というのは、この街には東京タワーとか東京ドームみたいにそれ一つで大勢の人を集客できる観光資源はないんです。
それにも関わらず、品川にはいつも多くの人が観光や遊びに訪れているんです。
その理由は何かというと、品川にしかない名所やスポットがあるからなんです。
例えば、旧東海道品川宿は品川にしかない歴史資源ですし、板垣退助の墓も、浜川砲台跡も、品川歴史館も、品川神社も・・全部品川に行かないと見学できません。
商店街だって、戸越銀座商店街武蔵小山商店街は品川にしかない独特の風情を持った商店街ですし、しながわ花街道もや品川浦の眺望も品川ならではの観光資源です。
このように品川という街は、ここにしかない!という資源を持っていることが強みなんです。

・カップルでも家族でも生きたいプレミアムブランド「Tabio」

品川でのショッピングなら駅ビルのアトレ品川が一番ですが、ここの2階には「Tabio」が店を構えています。
Tabioは世界に向けてメイド・イン・ジャパンを発信するプレミアムブランドで、働く大人の男女をターゲットに数多くの高品質なレッグアイテムを提供しています。
ストロングポイントは、アイテムのバリエーションが広くてトレンドからベーシックまで揃えていること、そして履き心地のいいアイテムばかりを販売していることです。
履き心地がいい理由は、Tabioのアイテムが一足一足職人の手によって生み出されているからです。
まさにメイド・イン・ジャパンを有限実行しているプレミアムブランド・・それがTabioです。
メンズ、レディース、キッズ・ベビーまでジャンルは広いので、ぜひ夫婦でまたは家族で靴下を見に行って来てください。

・チョークストライプ柄のビジネスソックス

Tabioの靴下はレディスもいい物ばかりですが、メンズも負けてはいませんね。
ついこの前、Tabioのアトレ品川店に行ったんですが、そこにシンプルだけでオシャレなビジネスソックスがありました。
それはチョークストライプ柄のメンズチョークストライプソックスなんですが、適度なファッション性と機能性に優れています。
適度なファッション性はビジネススーツに合わせるうえでは当然なんですが、それに加えて表糸が綿100%になってるところがこのアイテムのポイントです。
表糸が綿100%だと、履き心地がとてもよくなり、足裏の汗の吸汗能力が向上するんです。
見た目と機能性の両立を忘れない理想のビジネスソックス・・さすがTabioですね。