読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

金昌宏のファッション学

ブログ管理人である金昌宏がファッションの歴史や雑学など色々な情報を発信していきます。

決めた!今月は品川をどんどん攻めていこう!

品川

f:id:kimumasahiro88:20161017153818j:plain

・品川区には学びながらデートができる船の科学館がある

品川のデートスポットといえば、品川インターシティやアクアパークなどの名前が挙がりますが、これ以外にも素敵なデートスポットが品川にはあります。
例えば、品川区東八潮には「船の科学館」があります。
ここは、文字通り船のことがいろいろ学べる船の科学館ですが、なんと嬉しいことにどなたも無料で入れるのです。
中に入れば、ダイナミックな船の模型や表がお出迎え・・それを見ながら二人で大航海時代のことを考えたり、船で世界一周することを夢想したりと、いろんな方法で楽しく過ごすことができます。
私たちはあまり船に詳しくないから・・とおっしゃるかもしれませんが、そんな方でも安心です。
ここ船の科学館では、船と海に関する基礎的なことから海域の詳しい話まで、プロが分かりやすく説明してくれるのです。
しかも運がよければ、セーリングカヌーを乗船体験できるかもしれません!
ともかく行って後悔する場所ではないので、ぜひ船好きの彼・彼女を連れて行ってみてください。

・靴好きにはたまらないシューズショップ「ORiental TRaffic」

品川に遊びに行ったら、ぜひアトレ品川に寄ってみてほしいですね。
なぜならここには・・人気レディースシューズショップの「ORiental TRaffic」があるからです。
すでに何度も利用してるという方も多いかもしれませんが、ここは靴好きにはたまらない世界が広がっている素晴らしいシューズショップです。
何が素晴らしいかって、デザインがどれも個性的で遊び心に満ちているんです。
それでいて、ベーシックなものからトレンドものまであって、品揃えはバランスを欠いていません。
サイズ展開も22.0cm~26.0cmの9サイズ展開と幅広で、履けない口に出会ってしまうこともありません。
シューズはこだわりのものじゃなきゃだめ!
そういう方はぜひ、アトレ品川の2階にある「ORiental TRaffic」を訪れてください。

・ORiental TRafficで見つけたフリンジローファー

そろそろ秋冬のシューズが気になるところですが、アトレ品川のORiental TRafficにとてもセンスのいいフリンジローファーがありました!
こちらは定番のローファーではありますが、その名の通りフリンジデザインがポイントになった、とても優しい雰囲気の漂うフリンジローファーです。
その優しさを効果的に演出しているのは足元で・・この部分が滑らかなラウンドトゥになっています。
さらに素材にホットなベロア素材が使用されているため、いかにも秋冬らしくて、優しさに加えて温かさも加わっています。
ローファーには厚手のクッションが入っており、試し履きするまでもなく歩きやすそうです。
正直、ここまでオールマイティーなシューズに出会うのは・・ひさしぶりですね。